八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
南風ですよ
2016/12/21 17:20:04 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気:/  風向:南東 海況:少し波 気温:26℃ 水温:24℃〜25℃

 今日も、穏やかな一日でした。時々雨が降って来ましたが、気にするほどの強さではありませんでした。何より、南風だから暖かい〜〜



 川平から出航予定でしたが、急遽、崎枝から出航に変更!!大崎を潜りその後、名蔵湾で潜って来ました。どこ行っても船が少ないので、気兼ねなく潜れます。ふと、顔を上げたところにコブシメちゃん。慣れたもので、ちょっとやそっと、近くに寄ってもなかなか逃げない良い子ちゃんです。





 その下には、ユキヤマウミウシ。だいぶ気になる存在でした。背中はなかなか鋭い切りたちかたでした。






 こちらは、あちこちにいてかなり気になり、小さいけども目立つハゼです。身体の色がキレイなんですね。






 アカククリも、今日は、ココに集まっていました。意外に、みんな同じ方向を向いているのですね。どれも、同じ顔に見えて、実は個性がありました。





 そして、この時期に、まだ見る事ができるんだの、オレンジ仮面ちゃん。今年はよく出会ったね。来年もたくさんね。






 ハナミノちゃんも、これは、小さい方でしたが、すぐ傍には、3倍くらいの大きさの奴もいました。可愛いのは、小さいほうだが、見応えあるのは、大きい方ですね。




 

 そして、その場を立ち去りかけた時、そろーーっと ヒレボシ君が!!!!岩から岩に移動中に見つけた!!!!なかなか、ココまで姿を魅せてくれる時は、無いですよ 口髭が大きな役割がありそうですね。



                                  by まっきー






















コメント(3)
トラックバック(0)