八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
幸せな今年の終わり
2016/12/31 18:16:41 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 ダイビング

天気: 風向:東 海況:穏やか 気温:25℃ 水温:23℃〜24℃

 

                    
 今日は、朝から一日中見事に晴れました!!!!かつて、こんなに天気が良い大晦日があったでしょうか!!??とんと記憶に御座いません!!







 晴れた上に、風も穏やかでした。昨日までぶるぶると震えて潜っていたので、幸せな今年の締めくくりが出来ました。コブシメも、エンマゴチも大きかったです めでたい感じがして良いですねぇーーーー













 エリグロギンポちゃんも、淡い身体の色が素敵でした。岩の頂きにいて、何かを望んでいるようでした。








 こちらの、モンハナ君も立派な身体をしていました。なんて、色鮮やかな身体なんでしょうね。









 ハタタテシノビハゼのペア。しっかりと2匹で協力して、周囲を見張っていましたよ。ヒレでお互いに知らせるのでしょうか??









 ちょっと移動して・・・ココのポイントは、ナマコがよく転がっていました。めくってみると、いたいた、ナマコだけど、ウミウシカクレエビです。











 二ライカサゴも良い雰囲気を出していました。こういうゆるキャラがいたら、人気者でしょうね。














 さーー 今年のダイビングの潜り納めですよ。穴から顔だけ出す、エリグロギンポちゃん。可愛い表情でした。









 ハゼを捕食した直後のハナミノカサゴ。私達の目の前で行われました・・・自然界の厳しさを目の当たりにしました。     今年も 無事に潜り納めが出来ました。来年も、安全第一で楽しいダイビングを提供できるよう、精進いたします。来年も皆様宜しくお願い致します。良いお年を迎えましょう





                    by まっきー                                   












コメント(0)
トラックバック(0)