ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
介護は負担のバランスを考えて
2019/03/19 11:00:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
介助と看護が必要になるのは、一般的には脳溢血・老年性認知症等の諸症状、または捻挫等でしょう。突如として介護の難題が我が身に降り掛かると、さぞかし戸惑う事も多いのではないでしょうか。関連施設への相談をきっかけに収拾を目指すべきでしょう。30歳台で既に介助と看護をしている場合、結婚しているかどうかで悩みの由来が違うものです。つまり未婚の場合実の両親が対象でしょうし、一方結婚している人なら義父母を介護するケースもあるからです。いずれにせよ、悩みを1人で抱え込まないようにしましょう。ケアにまつわる懸念が生じて直ちに専門家或いは看護と介助事業所に相談する事が出来ない場合、WEBを駆使して色々な情報をピックアップする手も便利です。貴方が内面の負担に押しつぶされない為に何らかのアクションに移して、けりを付けていきましょう。

コメント(0)
トラックバック(0)

炙りがうまし
2018/05/25 23:26:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
炙った豚肉に柚子こしょう風味のマヨネーズが良くあった一品。
料金も500円とリーズナブルでお勧めのメニューです。
天婦羅の牡蠣はあまり他のお店にないので注文してみました。
衣がさっくりとしていて牡蠣はクリーミーで美味しかったです。
野菜の天婦羅もついていてボリュームがあり満足度が高かったですし、器も凝っているのでとても楽しく頂きました。
ひとつひとつの海産物をすべて市場からその日の朝に競りで仕入れるらしく、その日一番おいしいものをいただけます!(*´∀`*)全部おいしかったですが、強いていうなら鯛が一番でした!甘味とプリプリ感がが半端じゃありません!はまちは安く、鮮度がよく、脂が乗っておいしいです。
お店は広く綺麗で宴会に利用も良いですね!ネタは新鮮で良かったです!日替わりのお刺身5点盛りです。
その日は鯛、鮪、はまち、サーモン、太刀魚でした。
どれも新鮮で、とても厚切りです。
お薦めはやはり地元の鯛です。
鳴門の鯛は美味しいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

スイーツ食べ歩き
2018/04/29 19:46:24 ブログカテゴリ カフェ | 書庫 全般
国際ジェラートコンクールの入賞ジェラートだそうで・・・。
 なになに、どんなのかなあ???なんてさほど期待をしないで一口食べてみたらばびっくり!! 濃いーーーっ!! ぶわっとピスタチオが香ります。
 ピスタチオってお酒のおつまみなんかで食べたりするだけでさほど印象的な食べ物じゃなかったけれど、こんなにおいしいものだったのか! ・・・なんて、ジェラートを食べてピスタチオ自体を改めて見直すことになってしまいました。
 なるほどねぇ・・・。
 さすが受賞しただけのことはあります。
90分大人1380円、小学生以下680円、3歳以下無料。
ケーキは写真のとおり一口サイズで8〜10種類くらい。
甘さ控えめでいくらでも食べられます^^v 注文してから焼きたてを出してくれるクレープ(クリーム・アイス・ソース付)も美味しいです。
同じ料金内で軽食を食べることもでき、パスタやピザ等イタリアンの料理が並んでいます。
ピザが石焼ピザ風でイチオシ、パスタも美味しく、鳥のから揚げもおすすめです^^ ワッフルはケーキコーナーより料理のコーナーに出てくるワッフルの方がおいしいです。
9月と11月に行きました。
 いろんな種類があってとてもおいしかったです。
 また行きたいです。
生クリームがたっぷりです。
それにぽっちゃり型で大きめ。
 でも意外にあっさりしているというか、栗クリームと生クリームの相性がとってもいいので、 その一体となったお味を楽しみながら、ぺろりと食べられてしまう。
 そんなモンブランです。


コメント(0)
トラックバック(0)

チーズがうまいんだなこれ!
2018/03/31 21:18:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
チーズをウォーマーで温めながらとかし、それをバケットにつけながらたべました。
めちゃくちゃうまい。
コースの後半で出てきました。
実はお腹いっぱいだったけど、一口食べたら完食してしまう美味しさでした。
ピリっと辛いけれど、コクがあって癖になります!!友人の紹介で由布院に行った際に寄りました。
お勧めの由布寿司を頂きましたが、非常に美味しかったです。
豊後牛から、みょうが、蕎麦などなど、ちょっと変わったネタを使ったお寿司ですが、どれも美味しかったです。
店内にはお店オリジナルのお土産?も売っており、料理と共に面白かったです。
写真のプレートランチを夜でも食べることができます。
 少食の女子会だったので夜に2500円の9種のプレートを頂きました。
どれも発酵素材が含まれており、見た目的にもきれいでみんな満足でした。
飲み物も酢のジュースでとてもおいしかったです♪ 二回目は女子会のお昼のランチだったので1500円の6種のプレートを頂きました。
お昼には十分すぎる内容でとてもおいしく満足でした♪ 健康志向の女性にはうれしいお店です♪隠れ家的なのもうれしいです。
 総合で0.5点引いたのは、単品で頼めるメニューがいくつかあってもうれしいなと思ったので、期待を込めて。
今度は夜のコースで伺いたいです。
ハムと卵がサンドされ、パンがふかふか〜♪和モーニングもありますよ。
 暑くて食がすすまない日、店主に品書きの一品、冷製サラダそばを勧められました。
    冷たい生野菜のシャキシャキ感・細麺そばによるのど越し感を、味わいつつ完食してしまいました。
\(^o^)/   店主、自らの手打ちそば・甘辛風に工夫された美味こくのある、そばつゆにトッピングしたマヨネーズのほのかな酸味の味わいが、食をすすめてくれました。
   低カロリー・低価格がヘルシー志向で、そば通の私を満足させてくれた冷製サラダそばでした。
   ヘルシーを求める女性が、クセになる一品ですよ。
\(^o^)/    

コメント(0)
トラックバック(0)

ビバ食堂
2018/01/18 18:50:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ちょっと味が濃いな?とも感じたけど、美味しかったです。
食べやすくて、あっさりしてておいしいです。
ファミリー食堂と言ったところです、丼からラーメン、お寿司まで有ります。
1人から家族連れ、宴会場まで有ります、オールマイティーの食堂です。
トイレはシャワー付き、おしぼりはペーパーです、テーブル席(6人掛け)3脚、(4人掛け)3脚、小上がり(6人座席)2座席有ります。
お値段はリーズナブルで提供されています、今日は蕎麦と寿司セットを頂きましたがとても美味しく頂きました、また、ここの焼き肉定食(980円)もお肉が柔らかくてとても美味しいので、オススメです。
洋食に和風もあって、田家武家屋敷自慢のレストラン、樅の木亭とあって、どの皿も期待通りのおいおいしさでした。
レストランの雰囲気、サービス、大変満足しました。
またぜひ行きます。
料理の質の高さ、材料の良さ、それにいいワインをいただくことができてよかったです。
甘く柔らかな豚肉の旨味がじっくり味わえるボリューミーな定食(1400円)です。
ご飯(おかわり無料)、味噌汁、お新香がセットです。
ホンモノのあぐー豚が食べれる落ち着いた雰囲気のお店です。
 証明書もしっかりと表示されてます。
しゃぶしゃぶコースも絶品ですが、アラカルトも 美味しかったです。
1日目アラカルトも頼み、コースでのオプションの雑炊食べれず、翌日再度来店、鯖節が効いていて美味しかったー!!沖縄に行ったらまたリピートしたいお店です。
地元の本州では出会えない野菜もふんだんに使ってます。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]