ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
酢豚♪
2016/11/25 23:54:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
やっぱり酢豚が好き    子どもの頃、ニンジン、ピーマン、玉ねぎが嫌いだった 肉だけよって食べると、母親に叱られた   「なぜ肉だけの酢豚がないんだろう?」 子ども心に思ったものだ    その夢がかなった    やわらかい大きなぶつ切りのローズ肉をカリッと揚げる ジューシー熱々   濃厚な黒酢の甘辛ソースをさっとからめる  シンプルだが深い味   普通の酢のような酸っぱさがなく、複雑でまろやかな味 (味の分からない子どもには食べさせたくないね)   追記 聞いたら、中国では日本みたいな野菜の入った酢豚はない…とのこと(本当!?)   追記2 お母ちゃんゴメン 今はピーマンもニンジンも食べられるし、好きだよ中華料理屋なので、ラーメンの他にも様々なメニューがありますが、ここのオススメは何と言っても塩ラーメン!あっさり鶏ガラスープは絶品です。
チャーシューの代わりに鶏のササミ使った中華料理屋さんらしい仕上がりになってます。
今治のB級グルメとして、全国にも有名になってきた「焼豚玉子飯」です。
 大黒屋飯店には、もう何回も行っております。
  小さめに刻まれた焼豚と、目玉焼き。
 そしてタレと。
 何度食べても美味いです。
 タレはやや甘めですが、焼豚との相性は良し。
 目玉焼きのタマゴを崩して食べると、まろやかさが増します。
  このお店には何度も来ていますが。
 「焼きそばラーメン」や「カレー味焼豚玉子飯」など変わったメニューも豊富です。
  ちなみに店長は、現役のバイク乗り。
 バイクに乗ってお店を訪ねると、良い事あるかも・・・?酸辣湯面が好きで、メニューにあれば必ず注文します。
 こちらの酸辣湯面は、スープが赤くボリュームがあります。
 私は麺派なので、ニコニコ亭の麺が好きです。
 (千鳥屋さんをつかっているとのことでした)

コメント(0)
トラックバック(0)