ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
AKB48偉業達成!!
2011/11/01 11:41:32 ブログカテゴリ J-POP | 書庫 全般

AKB48の新曲「風は吹いている」が発売初週で130万枚を売り上げ、

7日付オリコンシングルチャートに1位で初登場することが31日、確定した。

シングルは09年10月発売の「RIVER」から10作連続首位となり、ピンク・レディーと

並んでいた女性グループの連続作品記録を32年11カ月ぶりに更新。初週での

ミリオンセラー達成は「Everyday、カチューシャ」「フライングゲット」と3作連続で、

男女を通じて史上初の快挙を達成した

また、デビュー以来のシングル総売り上げ枚数は1000万枚を突破。女性グループでは

ピンク・レディー、SPEED、「モーニング娘。」に次ぐ4組目となる。凄いですね!!

今回1位を獲得した「風は吹いている」は、東日本大震災の被災地へ送るメッセージソングで、

収益の一部は義援金として寄付されます。

またAKB48はカラオケでも凄く大人気みたいですよ。「AKB48」が、19日付のオリコンの

カラオケランキングで史上初めて1〜3位を独占した。
 
昨年のヒット曲「ヘビーローテーション」が47週連続1位を獲得したほか、

前週4位の「フライングゲット」が2位、 同2位の「Everyday、カチューシャ」が3位に

ランクイン。1994年12月から発表してきた同社の カラオケランキングにおいて、

初の快挙となった。これまではAKBを含めシャ乱Q、安室奈美恵、 GLAY、モーニング娘。、

宇多田ヒカル、CHEMISTRY、モンゴル800、コブクロの9組が1、2位を独占したのが最高だった。
 
「ヘビー―」はORANGE RANGEの「花」が持っていたカラオケの42週連続首位記録もすでに塗り替えている。

カラオケ記録を更新したことで名実ともに国民的グループに上り詰めたと言えそうだ。

まだまだAKB人気は衰える事を知らない結果となりましたね。見ない日は無いという程毎日

テレビや雑誌などでメンバーの誰かを目にします。私の個人的な意見で好きな子は

「板野 友美」〜ともちんです。安室ちゃんに似てとても可愛いと思います

これからも色んな活躍をしてくれるAKB48から目が離せないですね。