ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
参考書は分かりやすいことが絶対条件
2014/02/14 13:41:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
公務員試験の参考書に関してですが、もちろん人によって合う合わないがあるので、一概にどの参考書で勉強すべきとは言えません。
ただ、少なくとも難しい基本書であったり、専門的な内容が書かれているような参考書などで勉強しないようにしましょう。
公務員試験の参考書は、分かりやすく書かれている物を前提に選ぶべきです。
また、やたらと難しい内容が書かれているような参考書も、むしろ勉強の弊害となってしまうので、選ぶべきではないのです。
できることなら、TACから出版されている「まるごと講義生中継」など、講義形式で書かれているような参考書をオススメします。
特に民法のような複雑で理解を必要する科目に関しては、なおのこと講義形式の参考書の方が理解しやすいと言えます。

トラックバック(0)

はじめまして
2014/02/04 22:39:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
はじめまして。石垣島の真っ白な砂浜と透明な波を思い浮かべつつ、内地の寒波襲来に耐えています。笑
今夜は物凄く寒くて寒くて。(明日はもっと冷えるとのこと)そういえば、最近では真夏でも沖縄の方が涼しい事が多いですよね。砂浜はきれいだし食べ物は美味しいし人は明るいし、やっぱりいいな、ウチナー。
内地は本当に窮屈です。でも、文句ばっかり言っても何も始まりませんからね。毎日の中で思ったことや考えたこと、綺麗な夕暮れを思い出しながら少しずつ書き出していきます。
ちなみにこのブログのタイトルは、スピッツの「海とピンク」より。



トラックバック(0)