ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日はあちこーこー
2020/01/23 15:05:03 書庫 全般
こんにちは「石垣シーサイドホテル」です。

今日の最高気温予想は26℃、ん!26℃!

もう夏がきたーーーーーー! と、思うくらい暖かいです。

熱いこと(あっつあつ)のことを沖縄方言で「あちこーこー」と言います。

ただ今、八重山SR会(八重山ホテル営業予約担当者会)では、
対象期間内に対象ホテルにご宿泊いただいたお客様に抽選で
八重山特産品が当たるキャンペーンです。

ご応募方法は簡単!フロントスタッフにお声掛けいただければ、
キャンペーンのご案内&専用応募用紙をお渡しします。

チェックアウトまでにご記入いただき、フロントスタッフへお渡しください。

また、応募用紙にはQRコードも付いています。こちらからでも応募が可能です。

<< 対象期間は2020年1月31日宿泊まで >>

たくさんのご応募をお待ちしております。


コメント(0)

プールのお掃除!
2020/01/21 16:07:22 書庫 全般
こんにちは「石垣シーサイドホテル」です。

皆様に安心・安全にご利用いただく為にガーデンプールのメンテナンスを行っております。

メンテナンス期間は、2020年1月15日〜2月28日までの予定です。

昨日から本格的な水抜きをしていたプールはすっかり水がなくなりました。



そして、天気が回復して青空が広がった今日は、マリンスタッフがデッキブラシを使ってお掃除!



細かい部分まで丁寧に!



これから、ペンキを塗り直したり、設備点検したりとまだこれからもやることいっぱい!

手を抜かずにかんばりましょう!

補修・点検が終わるまでしばらくお待ちください。


コメント(0)

改装&修繕工事が始まるよ!
2020/01/13 15:07:27 書庫 全般

こんにちは「石垣シーサイドホテル」です。

午前中まではどんより曇っていて風が強く吹いていましたが、午後になって青空が広がってきました。

ホテル内では、改装や修繕工事が始まります。

1つ目は、この↓「とぅもーる館」のエレベーター新設&客室改装工事です。

客室改装は、「とぅもーる館」(2階建て/一部3階)の1階と2階の客室を

2020年1月14日〜2020年3月31日で行われます。

「とぅもーる館」は喫煙可能なお部屋、海に最も近い客室として人気でしたが、

2020年4月1日より全室禁煙となって生まれ変わります。

2つ目は、この↓「ガーデンプール(宿泊者専用)」の修繕工事です。

修繕工事期間は、2020年1月15日〜2020年2月28日

水抜き清掃とメンテナンスを行います。

ガーデンプールは利用できませんが、目の前の綺麗な海はいつでもみなさんをお待ちしています。

マリンハウスも年中無休で営業しております。

どうぞ遊びに来てください。



コメント(0)

大きな”コブシメ”!
2020/01/11 19:35:22 書庫 全般

こんにちは「石垣シーサイドホテル」です。

先日、「新春の集い」という八重山諸島の観光事業に携わっている関係者が

新年を祝う行事が行われました。

そこには”ぱいーぐる”や”ピカリャ〜”も来ていたのですが、

なんといっても目を引いたのは会場内に飾られていた

  これ ↓ ↓ これ

みんな本物ですよ〜。

ちょっとグロテスクかも知れませんが、こんな大きな”コブシメ”は珍しいです。

”コブシメ”はコウイカ属のイカ、沖縄では”アオリイカ”と並ぶ高級イカです。

写真を見てなんの魚かわかりますか?

赤いのは”ミーバイ”、青いのは”イラブチャー”

”ミーバイ”は、本州ではハタでお馴染みですが、九州ではアラと呼ばれていますね。

”イラブチャー”はブダイです。ダイビングやシュノーケルをしていると、

浅瀬でも見つけることができる魚で、サンゴが所々ににあるような海岸でよく見かける魚です。



コメント(0)

電子看板導入!
2020/01/07 16:22:11 書庫 全般


こんにちは「石垣シーサイドホテル」です。

本年度より館内に電子看板(デジタルサイネージ)を導入しました。

 ←正面玄関では皆様をお迎えしています。

館内には、ご滞在中に役立てていただけるように

 

情報を発信する電子看板(デジタルサイネージ)が置かれています。

例えば、「マリンアクティビティ」をタッチすると

↑このような画面が表示されます。タッチマークにタッチすると画像や音声が流れます。

「館内案内」をタッチすれば、


「大浴場」を

 タッチ →

          

 

館内の情報を検索することができます。

例えば、「ツアーデスク」をタッチすれば、

「何をしようかなぁ?」「何ができるかなぁ?」という時、役立つ情報を見ることができます。

お越しの際はぜひご活用ください。





コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]