ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
読書の秋にこの一冊♪
2012/10/30 17:50:46 書庫 全般
こんばんは!

石垣島もだいぶ秋の気配が漂い始めました。

旅先でのんびりと“読書の秋”にふけるなんてのも、
贅沢な時間の過ごし方ですよね〜。

本日は、“シーサイドホテルで読むならこの1冊!”をご紹
介致します。



NHKドラマの「テンペスト」の作者としても有名な、
石垣島出身の作家池上永一さんの著書「統ばる島」。



ちいさな小島が集まって作りだすここ八重山の神々のお話なのですが、
じつは当館近くにある川平集落の話も乗っているのです!



話自体はフィクションですが、実際にある神聖な場所の名前も
出てきたりして、お話の中の空気感をそのまま味わいながら楽しめちゃう!
読書の後には、実際に話の舞台までも行けちゃうんですよ。
その場所ならではの読書の楽しみ方。
そんな素敵な読書の秋をお楽しみください(^.^)/~~~


コメント(0)

ふたりのサンセットタイム♪
2012/10/22 09:20:27 書庫 全般
おはようございます。

昨日のサンセットタイムは、

若干雲が掛かってしまいましたが、

風もなくとっても穏やかで素敵な時間でした。



恋する季節、自然が織りなす感動体験を、“ふたりだけ”で共感。

素敵な思い出をみなさんも作って下さいネ!









コメント(0)

海の中でふんわり・ふんわり
2012/10/19 17:12:08 書庫 全般
本日も汗ばむ陽気のここ石垣島。

涼しい風は吹くもののとっても良い天候で、

日中は気温も28度くらいまであがりましたぁ。



本日も海のなかへGO!

色鮮やかなサンゴの周りで、

小さな熱帯魚が元気よく泳ぎ遊んでいました(^.^)/~~~

一緒に混じってふんわり・ふんわり♪






コメント(0)

本日の石垣島
2012/10/15 18:47:57 書庫 全般
ここ最近の石垣島は、

台風21号の進路にやきもきしている方も多いのですが、

比較的に安定した天候が続いております。

日中の気温も27〜8度くらいまで上がり、海はまだまだ遊泳可能♪

沖縄ならではの季節“ラストサマー”を満喫出来ちゃいますよー!



こちらの写真は、当館オリジナルメニュー“シュノーケルツアー”の際に

イケメンスタッフの平野君がパシャリした一枚。



台風前ですが、透明度もキレイです♪

ラストサマー!最後まで満喫してくださいネ!







コメント(0)

川平集落をお散歩!
2012/10/13 09:09:05 書庫 全般

おはようございます!

ホテルが建つ川平集落は、島内でも歴史のある集落のひとつです。

景勝地のひとつでもある“川平湾”はミシュランガイドでも三ツ星に県内では唯一輝き、
今ではとっても多くの観光客の方々が訪れていますが、
ここ川平地区にはその他にも昔ながらの赤瓦の家々や石垣、
また歴史を感じる神聖なスポットなどなど見どころも多くあるんです。


そんな川平の集落をのんびりとノスタルチックな気分を味わいながら
お散歩してみてはいかがでしょう?


最近では、ちょっとしたオシャレなカフェや可愛い小物のお店など
歩いてみないとわからない様なお店もチラホラできて、
そんなお店を見つけた時のドキドキ・ワクワク感も知らない土地を訪れている
旅ならではの味わいになるかと思いまヨ♪

 



コメント(0)


[ 次の 4 件を表示 ]