ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島のマンタ情報
2013/06/30 20:47:41 書庫 全般
石垣島川平のマンタ情報
今日は、マンタをじっくり観察できました。



コメント(0)

カーチバイはいつまで、、、?
2013/06/29 16:51:55 書庫 全般
石垣島川平のマンタ情報
今日(午前)は、残念ながらマンタを観察できませんでした。

昨日見れなかったお客様がリベンジされたのですが
2日連続マンタ現れず・・・本当に残念でした(><)

昨日よりはマシなカーチバイが吹く中、
今日もジェットメニュー盛り上がりました♪
写真を撮れたのは2枚のみ。w
 
あまり迫力もお伝え出来ない写真ですがすみませんm(..)m
慣れないもので・・・少しずつ練習していきます!!

私も先程スーパーマーブルに乗ってきました★
遠心力がかかって半端なく振り回されます;)
ですが、絶叫系が好きな方には最高ですよ〜!!

昼からは昨日、今日2日連続でシュノーケル参加して頂いたお客様と
沖釣りへ向かいました♪
お客様、大漁です!グルクンの数がすごいです!!

この沖釣りで釣った魚はディナーでお出しする事もできます。
特にグルクンはお刺身、から揚げがオススメ!
沖縄でしか食べられない沖縄の県魚です。
来られた際には是非、食べてみてください(^^)


本日のブログ担当:少し黒くなってきた 新人みさきでした。


コメント(0)

ジェットメニュー大人気!
2013/06/28 14:38:06 書庫 全般
石垣島川平のマンタ情報
今日(午前)は、残念ながらマンタを観察できませんでした。

朝から風が強く、波も高かったです。
物が飛ばされ、拾い、元に戻し、のくり返しでした(..)

朝シュノーケルチームが出航する中、ビーチではジェットメニューの予約が次々と・・・
特に、スーパーマーブル☆
バナナボートをしたいと来て下さるお客様もマーブルしてる姿を見てマーブルに変更されるぐらい!!!!
みなさん笑顔で帰って来てくださいました〜!


楽しかったとゆう声が聞けるとこっちまで嬉しくなりますね♪

これから、午後のシュノーケルへ〜
今日は透明度がいいのでサンゴも魚も綺麗に見えます(^^)

カーチバイ(夏至南風)は今日までの予報なので
明日から夏本番!!?

でわでわ〜
本日のブログ担当:新人 みさきでした☆


コメント(0)

石垣島のマンタ情報&海日記/マンタ大接近
2013/06/27 20:34:46 書庫 全般
今日のコンディション
最高気温 33℃  天候 晴れ
水温29℃  南西の風10m  波高(湾内1m、沖3m)
中潮  満潮 09:32  22:47  干潮 03:40  16:22        
石垣島川平のマンタ情報
今日は、1枚のマンタをじっくり観察できました。

 
ハイサイ。

今日の石垣島はよく晴れました


かーちばい(夏至南風)は台風並みに強いけど、

シュノーケルのポイントは、風の当たらない静かなポイントへ行くので

全然、問題なし!!

こ〜んな感じです



穏やか〜。



これ、海の中ですよ

天気がいいと、太陽の光も綺麗です。光のカーテン

このポイントは、こんな感じの通り抜けできる洞窟が無数にあります。



ちょうどダイバーが洞窟を通過中。

今度は、ダイバーの吐く泡のカーテンができました

海の中って、面白い!!


そして、今日もマンタポイントへ行ってきました。

今日はラッキーなことに、マンタの方からかなり近くまで寄ってきてくれました。

見ている方がびっくりするぐらいでしたよ!!



大きな口を開けて、こ、こ、こっちに向かってきたーー!!!

お客さんは「食べられるかと思ったーっ」てビックリ!!



寸前で向きを変え、悠々と泳ぐマンタさん。

ちなみにマンタさんはプランクトンしか食べません

人食いマンタはいませんよー



それにしても最近、遭遇率も上がってきましたねー!!

みなさーん、一緒にマンタに会いに行きましょうーー!!!


本日の海日記担当:まさでした




コメント(0)

石垣島のマンタ情報&海日記/
2013/06/26 21:44:33 書庫 全般


今日のコンディション
最高気温 32℃  天候 曇り時々晴れ
水温29℃  南西の風10m  波高(湾内1m、沖3m)
中潮  満潮 08:42  22:03  干潮 02:51  15:38        
石垣島川平のマンタ情報
今日は、午前中2枚のマンタを観察できました。
ハイサイ。

今日の石垣島は雲が優勢ながらも、時々太陽も登場

今日は体験ダイビングに行ってきました!!



体験とは思えないぐらい、上手に泳いでました



最初は少し怖かったけど、こちらも余裕!! マスク美人ですね!!



 今年1番のベストカップル!!

 ポパイオリーブみたいですね


ここで、ダイバーの方から「おやっ?」という声が聞こえてきそうですね。


そう、上半身です


ごめんなさい。レンタル用の特大サイズのウエットスーツも入りませんでした

まあ、水温29度!!石垣島は夏です!!!

気にしない、気にしない!!




ハタタテハゼ。なんともいえない美しい色彩ですねうーん、たまらない



もちろん、スーパーアイドル「ニモ」も見れました。

お二人ありがとうございました。&お疲れ様でした。


体験ダイビングの後は、シュノーケルでマンタポイントへ行ってまいりました

今日の結果は、お見事2枚のマンタにゆっくり会えました







そして午後のツアーは、シニアの仲良しご夫婦と共にマンタシュノーケルにレッツゴー

しかし、マンタがいない、、、。

午前中はいたのに、、、、。


悔しーー。なんとかお二人にマンタを見せたかったーーー!!!ごめんなさーい!!!


最後に、慰めにウミガメが登場してくれました。ありがとう、カメさん




本日の海日記担当:まさでした


コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]