ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
本日もバッチリマンタ
2013/07/31 22:57:57 書庫 全般
石垣島のマンタ情報
今日は、午前のツアーで2枚のマンタがじっくり観察できました
     午後はリクエストがなかったため、行ってません。

ハイサイ。

今日もいいお天気の石垣島です。


こちらは、マリンハウス横にある「モモタマナ」という木ですが、

とーーっても涼しい木陰をつくってくれます

前回の台風の時、葉は全て散ってしまったのですが、もうすっかり再生しましたよ^^。

力強いなー




今日も、絶好の海日和の中、ダイビング&シュノーケリングに行ってきました

出航時、なんとキレイな虹が出現

幸先の良いスタートです!!!





体験ダイビングの方も、シュノーケルの方も、

たくさんの熱帯魚を間近で見れて大興奮!!



体験ダイビングでは、ニモが卵のお世話をしているところも観察できました




こちらは、小さな手乗りエビー!!




そして、もちろん

マンタ様ーーー!!!





今日は、2枚のマンタさんをじーっくりと観察できました

良かった、良かった。



ところで最近、マンタポイントにはカマスの群れがいて、なかなか見ごたえあります!!



川のようです。なかなかの迫力なのですが、

さすがにマンタポイントでは脇役、、、ですね。 それにしても美味しそうですね。






やっぱり、スーパースターは貫禄あって、迫力が違いますねーー!!

今日も満喫、楽しいダイビング&シュノーケルでした。


本日の海日記担当はまさでした


コメント(0)

リベンジしたぞ、マンタ様!!
2013/07/30 22:45:47 書庫 全般
石垣島のマンタ情報
今日は、午前のツアーで1枚
     午後のチャーターで2枚
     午後のツアーで1枚
観察できました!!

ハイサイ。

本日の海日記担当は、まさです。

今日は、嬉しいお客様がいらしてくれました


前回、ゴールデンウィークにボートチャーターをして、

シュノーケルと釣りをされたご家族が、

再びボートチャーターをしたい、ということで遊びに来てくれました


しかも、当ホテルが満室で部屋が取れなかったにもかかわらず、

わざわざ、外来で来てくれちゃいました


こうなると、こちらも全力投球、楽しんでいただけるように

誠心誠意ガイドを務めさせていただきます!


参加メンバーは、釣り好きのお父さんどうしてもマンタが見たいお母さん

元気すぎる3人の子供たち(ほとんど人の言うこと聞きません、笑)

みなさん、リクエストがバラバラなのでなかなか難しい対応でした。




前回はマンタが見れなかったので、どうしてもマンタが見たいと言うお母さんのために

まずは、マンタポイントへ

ポイントへ入る順番待ちをしている間に子供たちが寝てしまうという、いきなりのハプニング

起こして海に入るまでが一苦労でした、、、。



海に入ると子供たちもテンション復活

ダイバーの泡をつかまえたり、はしゃいで遊んでました



そして、約15分経過後、

マンタ様、登場です!!

お母さんはもちろん、子供たちも大興奮でした。

(私は、マンタを追いかけようとする3人の子供たちを抑えこむのが大変でした、、、笑)



とりあえず、一つ目の目的は達成して、

お次は、釣りです。


前回は、大物アカジンミーバイを見事釣り上げておりますが、

今回も、お父さんは「赤い銭」ことアカジンが釣りたい!!とのリクエスト

船の上でもずっと、「赤いのが釣りたい、赤いのが、、、」と繰り返しておりました。


しかし、結果は、残念、、、

グルクンはそこそこ釣れましたが、

大物ゲットはなりませんでした


子供たち、途中から飽きてしまい、

お母さんもややお疲れ気味、

お父さんだけがまだまだやるぞ、と熱中してるという展開に、、、。



子供たち、いいですか、

釣りは、忍耐、我慢です!!



とにもかくにも、楽しいチャーターになりました

ありがとうございました。

また、遊ぼうね、

ごうくん、かずくん、りんちゃん。




コメント(0)

夏のお昼休み
2013/07/29 13:50:07 書庫 全般
はいさーい(^^)

本日もいい天気であります!!
夏休みとゆうことで「お魚いたー」、「ヤドカリいたー」っと
子どもたちの賑やかな声が1日中聞こえてきます★
子どもたちのテンションはMAX!
マリンメニューも大盛り上がりです!!!!!

そんな中、マリンハウスの脇に突如現れた、、、


ハンモ――――――ック(・∀・)

お昼ごはんを食べてハンモックにダイブ〜
もぅ、、、最高ですね♪
気をつけないとウトウトしてしまいます。。。w

ハンモックを眺めながらの投稿
久々の更新 MISAKIでした〜(^‐^)/



コメント(0)

石垣島のマンタ情報
2013/07/28 20:04:48 書庫 全般
石垣島のマンタ情報
今日は、午前のツアーで2枚、じっくりと観察できました
      午後のツアーでは残念ながら外してしまいました




コメント(0)

連日のいいお天気
2013/07/27 22:46:45 書庫 全般
石垣島のマンタ情報
今日は午前のツアーでは、残念ながら見れませんでした。
     午後はリクエストがなかったため、行ってません。

ハイサイ。

連日のいいお天気の石垣島です。


こちらは、よく行くシュノーケルポイントの近くにある、

御神崎灯台

白い灯台と、落ちそうで落ちない岩がシンボルマークです



サイコーの海日和ですネーー


それでは、今日も元気にLET'S シュノーケリング!!

たくさんのお魚に会いに行きましょう



海の上がいいお天気なら、

海の中もいいお天気です  サイコーの夏休みだね、キッズ達!!




ここのポイントは洞窟のような地形が面白く、

地形と太陽の光が、神秘的な世界を作り出します



さらに、さらに、

複雑な地形によって、多種多様な魚たちに出会える、

魚影の濃いポイントでもあります


キュートで、ポップな水玉模様のテングカワハギの幼魚

カワイイ



映画出演で、スーパーアイドルになっちゃった

カクレクマノミ

あどけない表情と、おどけた仕草がたまりません



海の青い宝石、ルリスズメダイ

何とも言えない美しい青です



美しい姿の、ハナミノカサゴ

泳ぐだけで、アートですね。

ピカソも、ゴッホもかなわない、天才アーティスト!!と呼んじゃいましょう




ここのポイントは、地形が面白く、魚影も濃いので

たくさんの熱帯魚が間近で観察できます。

海外の海にも負けない石垣で一押しのオススメポイントです!!!

間違いなく、ワールドクラスです!!!

みなさん、ぜひ、ぜひ、一度ご参加ください!!!

はっきり言って、自信が有ります!!!

一見の価値アリ、ですよ!!




本日の海日記担当はまさでした



今日は残念ながら、マンタに会えませんでした。

明日こそ、待ってろマーーンターーー!!!!

リベンジするぞーーー!!!!







コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]