ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
久々のマンタポイント
2013/09/28 22:23:48 書庫 全般
ハイサイ。

本日の海日記担当はまさです。

ここ数日、波が高く、マンタポイントへは行ってなかったのですが、

やっと、やっと行ってきましたよー!!


結果は、午前も午後もバッチリ2枚のマンタを、

ゆっくりじっくりと観察できました。

このポイントだけは、ガイドはいつもドキドキなのですが、

よかった、よかった。



それにしても、優雅な泳ぎです。神々しい、、、。



あまりの大きさに大興奮!!!




他にも、今日はカマスの群れにも会えました!!





そうそう、今日は風がなく、強烈な太陽ジリジリでした

石垣島はまだまだ夏ですねー

船の上の、人影までバッチリ見えるほどです




強烈な太陽の光を浴びて、キラキラ輝くデバスズメダイの群れ!!



これぞ、THE 石垣島って感じの海ですねーー!!!

明日はどんな海かなーー!!



コメント(0)

体験ダイビング2本コース
2013/09/24 22:13:15 書庫 全般
ハイサイ。

今日もいいお天気の海日和です。

今日は、体験ダイビング2本潜ってきましたよー。





1本目のポイントは、浅いところでカクレクマノミのニモや、スカシテンジクダイ、

キンギョハナダイ、ミノカサゴ(ライオンフィッシュ)、コブシメなどの

たくさんの生物をのーんびりと観察!!





ゲストの方も慣れてきたので、2本目のポイントはマンタポイントを予定していましたが、

やや波が高めのため断念、別のポイントへ。

ここでは、ドロップオフのダイナミックな地形やグルクンの群れ、ハナゴイの群れ、

キンギョハナダイの群れなどなど、好奇心旺盛でやたら近寄ってくる大きなフグもいましたよ!!








吸い込まれそうなブルーの世界、

ダイナミックな地形のワクワクドキドキ感、

冒険、探検といったダイビングの醍醐味をたっぷりと味わっちゃいました。

ゲストの方にも喜んでいただけたはず!!

いやー、楽しいダイビングでした。


本日の海日記担当はまさでした

コメント(0)

強風域でもベタ凪ー!!
2013/09/21 20:35:24 書庫 全般
石垣島のマンタ情報
台風の影響で波が高く、マンタのポイントへは行ってません。

ハイサイ。

台風19号の強風域に入っております今日の石垣島ですが、

シーサイド前ビーチは相変わらずの

ベタ凪ーー!!!

天然のこじんまりとした湾に囲まれたビーチならではですね。

ロケーションも最高ですが、

台風などの荒天にもめっぽう強い!!!






さすがは、通称奇跡のビーチ!!

今日も、ウエイクボードや、スーパーマーブル、などのジェットメニューが大人気!!

あまりのベタ凪っぷりに誘われて、スタッフも思わずウエイク乗っちゃいました!!

気持ち良かったーー!!!


本日の海日記担当はまさでした




コメント(3)

台風接近中ですが、元気に営業中!!
2013/09/19 22:33:33 書庫 全般
石垣島のマンタ情報
台風の影響で波が高く、マンタポイントへは行ってません。

ハイサイ。

台風接近中ですが、相変わらずシーサイド前ビーチはベタ凪でーーす。



今日も、インリーフのポイントで、シュノーケルダイビングに行ってきましたよー!!

透明度もなかなか良かったー!!!


ビーチでは、ウエイクボード、バナナボートなどのマリンジェットメニューも大盛況でしたよー!!

皆様、ありがとうございましたーー!!!


今日はちょっと変わったお魚をご紹介です。



アオヤガラというお魚ですが、細長い体に、口も細長い棒のような形をしています。

一匹だけでもなかなか面白いのですが、

群れになると、また違った魅力が、、、。

あまり動かず、群れで漂うといった感じで、

まるで宇宙戦艦の編隊のようで、見ごたえアリです!!!


海の中には、変わった生物、面白い生物がたくさんですねー!!

それを間近で観察できます!!

ホント、面白い!!


本日の海日記担当は、まさでした

コメント(0)

石垣島のマンタ情報
2013/09/16 21:26:36 書庫 全般
石垣島のマンタ情報
今日は、台風の影響で波が高くなってきて、マンタポイントへは行ってません。

コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]