ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
戻り夏
2013/10/28 19:22:35 書庫 全般

はいさい。

最近、冬のような天気の続いていた石垣島ですが、

が戻ってまいりましたーー!!!

この時期は、季節の変わり目、

夏になったり、冬になったり忙しいです。

石垣島には秋がありませーーン!!!


今日は、いいお天気で、ちびっ子たちもバナナボートに大はしゃぎ!!

{キャー}と楽しそうな絶叫が、ビーチまで聞こえてましたよ〜。


それから、海況もひさびさに落ち着いてきたので、

行ってきましたよ、マンタシュノーケルにも!!!

やや波は高めのコンディションでしたが、マンタ6枚の大当たりでしたー!!!


それにしても、、、

行けばほぼ確実にマンタに会える、しかもシュノーケルで!!!

石垣島川平のマンタポイントはやっぱりすごいですーーー!!!

ちなみにポイントまでは、

当ホテル目の前のビーチから船が発着、

移動時間も、船で5〜10分と、何より近いのが楽ですね〜!!


さあ、マンタに会いに行きましょう!!!




本日のうみ日記担当は、まさでした。






コメント(0)

秋到来〜
2013/10/21 11:23:13 書庫 全般
ハイサイ〜!

すっかり秋の空になりました石垣島。
風が吹いてます。結構ビュービュー
まあ、台風27号の影響もありますが、、、
数日前からビュービュー。。。
ですが、天気は良く、ホテル前ビーチはベッタベッタ〜
有難いことにシュノーケルツアー、ジェットメニューが
大人気でございます(^0^)/
まだまだ海で遊べるよーーーーーー♪


小型特殊免許がキタ━(゚∀゚)━!MISAKIが投稿w


コメント(0)

夏だ!!マンタだ!!!
2013/10/10 20:41:06 書庫 全般
ハイサイ。

夏のようないいお天気の石垣島です

まだまだ石垣島は夏ですねー!!


海の方も、まだまだ夏の海です!!

水温は気温の2ヶ月遅れで下がってくるのです。


そして、そして、気になるマンタも、最近は絶好調!!!

この時期は時化てポイントに行けない日も多くなってくるのですが、

行ければほほ確実に、しかも多くの枚数のマンタに会うことができますよ!!!

3枚以上は当たり前、

多い時には、確認できただけでも視界の中に8枚のマンタ!!!

なんてラッキーな日もありましたよ!!!

もう、どこを見てもマンタ、でした

みなさんも、何枚見れるか、どうぞ運試しに


本日の海日記担当はまさでした


コメント(0)

台風23号通過
2013/10/06 21:40:57 書庫 全般
ハイサイ。

台風23号が過ぎ去って行った石垣島。

大きな被害はなかったのですが、

プール、ビーチはゴミだらけ、、、。

今回は西風が強かったので、西向きの当ホテル前ビーチは砂もかなりなくなってしまいました、、、。



暴風域を抜けた午後からは、ゴミの片付け、復旧作業に大忙しでした。もう筋肉痛です(笑)、、、。

その甲斐あって、まだ完全ではありませんが、明日からお客様をお迎えできる状態になりました

明日はプール、ビーチともに遊泳OKの見通しです。

午後からは、マリンメニューも再開できるかも、です。


それにしても、台風のたびにいい筋トレになりますなー


本日の海日記担当はまさでした

コメント(0)