ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
年初めイベント
2013/12/27 10:15:09 書庫 全般

ハイサイ。

今日の石垣島は、北風爆風、波5メートル、気温も14度と、石垣島では年間で一番寒いレベルです、、、。

もう2週間ほど毎日、雨、曇り、、、。いい加減太陽が見たーーーい!!!!


さて、来る年末年始、今年もシーサイドホテルでは盛りだくさんのイベントで皆様のお越しをお待ちしていますが、

マリンでも元旦にやっちゃいまーーす!!!

1、底地湾内クルージング (無料!!)

小型の船で、ホテル目の前の湾内をクルージング!!天気が良ければ、エメラルドグリーンの海や、

海岸沿いの南国の植物など楽しめます!!


2、マリンジェットクルーズ (特別価格 大人1,000円、小学生以下500円)

マリンジェットで湾内を爽快にクルージング!!ウエットスーツの無料貸し出しもありますよ。

(水着のレンタルはありません。)


3、初!シュノーケル (なんと無料!!)

南国ならではの初泳ぎは、もちろんシュノーケルで行きましょう!!

ホテル前ビーチからボートで行く、手軽に本格シュノーケル。

ウエットスーツ、フィン、マスクなど、必要な道具は全てレンタル無料!!水着だけご用意ください。

インストラクターによる講習付なので、初めての方でも参加OKです!!


晴れろー!、晴れろー!!!

そして、皆様のお越しをお待ちしておりまーーす!!!


本日のうみ日記担当は、まさでした




コメント(0)

クジラ保護
2013/12/02 18:04:47 書庫 全般

ハイサイ。

今日も、気持ちの良い晴れ、快晴です!!!


今日は朝から、ビックリ!!

ビーチにイルカ??

近づいてみると、小型のクジラで、怪我をしていて浅瀬に迷い込んだみたいです。


スタッフで何とか沖に戻そうと誘導するも、また浅瀬に戻ってきてしまう、の繰り返し、、、。


たまたま、当ホテルに宿泊中のお客様の中に、美ら海水族館で働いていた方もいて、

その方も手伝って下さり、

また、石垣でイルカ、クジラ保護活動をされている安田氏も駆けつけてくださりました。


コマッコウクジラという種類で、まだ子供で全長は2.5から3Mほど。

おそらくは沖でサメに襲われてパニックになって浅瀬に逃げ込んだのだろう、

まだパニックなので、沖に帰るのが怖くて、浅瀬に戻ってくるのでは、、、という推測に、、、。


浅瀬で、背中に水をかけてやりながら、数時間かけてようやく落ち着かせ、

再度、沖へ誘導!!

リーフの外まで誘導すると、今度はしっかりと力強く泳いでいきました!!!


沖にはお母さんクジラたちの群れがまだ近くにいるはず、

お互いに、エコーで呼び合っているはずなので、うまくいけば群れに戻れる!!!

あとは、祈るだけです。


私たちは明日の朝、この付近の海岸をチェックすることに。

また、浅瀬に迷い込んでいなければ、無事、大海原に帰ったってことですね。

そう、なりますように。


本日のうみ日記担当は、まさでした。






コメント(0)