ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
かびらビレッジ<コテージタイプ>
2019/11/30 17:08:22 書庫 全般

こんにちは「石垣シーサイドホテル」です。

今日は、コテージタイプのお部屋をご紹介します。

ホテル棟とは駐車場を挟んだ反対側、海岸林の緑にポリネシア風かやぶきヴィラが

全19棟建っています。

そのうち1棟はワンちゃんと一緒に泊まることができます。

入り口は↓こんな感じ、車を乗り入れることはできません。

ここを左に曲がると、

一棟一室のコテージタイプのヴィラが建っています。

お部屋の中は、

木をたくさん使った落ち着いたちょっと広めのお部屋です。

 

残念ながら海は見えないグリーンビューのお部屋ですが、

テラスにはジャグジーバスが付いています。

都会の喧騒を忘れ、ジャグジーバスを備えた森のテラスで

優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?



コメント(0)

これな〜んだ?
2019/11/23 18:58:37 書庫 全般

こんにちは「石垣シーサイドホテル」です。

みなさんはこれ↓なんだかわかりますか?

小さなお子様が「あ!パイナップルだ!」と言っていたり、

お客様にも「これもパイナップルですか?」と聞かれることがあります。

これは、マングローブに生息するヤシガニの大好物!「アダン」です。

漢字で「阿檀」と書きます。タコノキ科タコノキ属の常緑小高木です。

ちなみに「パイナップル」はパイナップル科アナナス属の多年草で、「アダン」は木、「パイナップル」は草

として分類されています。つまり、パイナップルとは全くの別物です。

沖縄では古くからアダンの葉を煮て乾燥させ、繊維をゴザやかごに加工して利用されてきました。

八重山地方では、アダンの新芽を湯がいてあく抜きし、煮物や炒め物として食べることもあります。

これからは間違えないようにしてね



コメント(0)

台風27号発生!
2019/11/20 17:58:12 書庫 全般

こんにちは「石垣シーサイドホテル」です。

今日の最高気温22℃、天候は曇りです。

午前9時に台風27号が発生しました。空には黒い雲が目立ちます。

風が強く、係留されている船が風であっちを向いたり、こっちを向いたり。

この季節、プールやビーチはひっそりとしています。

台風27号、こっちに来ないでね。

早く青空がみたいなぁー。



コメント(0)

今のうちに!
2019/11/17 19:07:26 書庫 全般

こんにちは「石垣シーサイドホテル」です。

すっかり人がいなくなったマリンハウスでは、

スタッフが夏の間に使った道具や

レンタル品の修理・お手入れをしていました。

大人気のラ・ブランコも今日はちょっと淋しげです。

11月も半ばですが、ハイビスカスは元気に咲いています。

日中は半袖でもまだ大丈夫ですが、

日没後はやっぱり何か羽織るものがないと寒いです。

気の早い島人は、もうフリースを来ています。

日中、晴れていればまだ海で泳げますよ。

(島人はもう泳ぎませんが・・・)

石垣島にもゆっくり冬が近づいている、そんなこの頃です。



コメント(0)

パンダ出現!
2019/11/08 17:35:03 書庫 全般

こんにちは「石垣シーサイドホテル」です。

な、な、な、なんと、ホテル内にある売店にパンダが現れました。

中国からのお客様ではありませんよ!

売店にお越しいただいたお客様に笑顔をお届けるするために来てくれました。

新商品も紹介してくれましたのでご案内します。

<シーサーのキーホルダー>

実は前にストラップのものがあったそうなのですが…

少し重さがあるのでバックの中からでも探しやすそうです。お土産として値段も手ごろですね。

もうひとつは、

<紅芋モンブラン>

モンブランといえば栗ですが、沖縄なので紅芋で作っています。

紅芋タルトやちんすこうは沖縄土産の定番ですが、

秋は紅芋モンブランでいかがですか?

お土産といえばフロントに飾ってある足長シーサー、

よくチェックアウトの際にお客様から「かわいい〜」「めずらし〜い」と

好評をいただいていますが、ちゃんと売店で販売していますよ。

ぜひ参考にしてください。



コメント(0)


[ 次の 4 件を表示 ]