ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
きっと、明日が良い日でありますように!
2020/03/31 18:42:34 書庫 全般
こんにちは「石垣シーサイドホテル」です。

いよいよ今日で3月も終わりです。

4月からは新しい土地で!新しい人々と!新しい仕事を!

始める方もたくさんいらっしゃることと思います。

もし、何かに悩み、心が折れそうになったら、

石垣島へ遊びにきてください。



空が茜色に染まる夕刻、夕焼け空は彩りを変えながら

美しい光景を繰り広げる、自然からの贈り物に感謝!

きっと、心に潤いを与えて感情を豊かにしてくれます。

明日が良い日でありますように・・・


コメント(0)

ちょっと一休み?
2020/03/29 15:24:18 書庫 全般
こんにちは「石垣シーサイドホテル」です。

今日の天気予報は、最高気温23℃、曇りのち晴れということですが、

雲が多く、吹く風も少し冷たいです。

海やプールへ入るにはちょっと寒いかなぁー。

元気よくプールで遊ばれているゲストもいますが、

家族でバレーボールやサッカーに興じている方々もいます。

今日は、体を動かす方が気持ちが良い、そんな一日になりそうです。



夏には白と青のコントラストが綺麗で

島を訪れた人たちの心を魅了する

青い空と海ですが、あまりに急ぎすぎたので、

ちょっと一休みというとこでしょうか。

ぜひ、ここにしかない美しい風景を観にお越しください。



コメント(0)

一歩、一歩、夏に近づいている?
2020/03/26 13:18:04 書庫 全般
こんにちは「石垣シーサイドホテル」です。

今日の最高気温予想は28℃、気温だけなら真夏日ー

でも、木陰に入れば風はまだ少し冷たいです。



今日も午前中からビーチは大賑わい! のんびりビーチチェアーで寛いでいる方、

バナナボートやスーパーマーブルで絶叫して楽しんでいる方、

それぞれが思い思いに島時間を過ごされています。



波打ち際に立ち、思いっきり深呼吸

あーあ、一歩、一歩、確実に夏に向かっているんだなー

ぜひ、リフレッシュしにお越しください。お待ちしております。


コメント(0)

売店探訪<5>
2020/03/25 16:56:17 書庫 全般
こんにちは「石垣シーサイドホテル」です。

今日は、新商品がぞくぞく入荷しているとの情報があったので、売店探訪へ行ってきました。

 初めに見つけたのは、
 
 ←これ、

 まさに、この季節にぴったり!

 もし、お孫様やもし近くに新入学を迎えるお子様がいたら

 お土産兼お祝いにいかがでしょうか?

 えっ!エンピツは使わないでしょ?

 う〜ん、何事も気持ちが大事ですよ (^^♪

 
 さてさて、他には何かないかなー


これも初めて見たかも。ハイビスカスの形をしたキャンドル、かわいい



もっと他の色もあるといいのにね。スタッフに言っておこう!

サンダルもみ〜つけ! これも、なかなか、かわいい♪ 履きやすそうだしね。



新商品は ↓ こちら、キーホルダーやネックレスなどなど




クマノミやマンタ、お勧めはーーーーーーーーーーー↑これ、ヘビ本皮使用のミニチュア三線のストラップ

いかがでしょか? ちょっと本物志向の方には、

 
 黒蝶貝や白蝶貝!

 これも、ちゃんと売り物です。

 ここだけの話、結構買っていく人がいるらしい!





まだまだ沢山のお土産品をご用意して待っております。

ぜひ、てぃーだ館1階売店へも足をお運びください。


コメント(0)

大切な石垣島の宝「島人ぬ宝さがしプロジェクト」<最終回>
2020/03/24 15:04:10 書庫 全般
こんにちは「石垣シーサイドホテル」です。

2016年よりスタートした「島人ぬ宝さがしプロジェクト」で紹介されているスポットを昨日からのご紹介しています。

「島人ぬ宝さがしプロジェクト」は、石垣島の島人(しまんちゅ)たちが山、樹木、道など身の回りにあるありとあらゆるものに新しく名前をつけることで、その存在に気がつき、知り、広め、後世に伝えていこうと、石垣島出身のアーティスト、BEGINの比嘉栄昇さんが発起人となり始めたこころみです。

有名な景勝地だけでなく、石垣島にはまだまだ宝が眠っています。せっかく石垣島へ来たのなら、まだ世界中の誰も知らない「島人ぬ宝さがし」に出かけてみませんか。

 19【親子とぅまた松】 発見難易度:★★☆☆☆


 崎枝/港から車で約30分












崎枝の開拓記念広場に大小ならんだ琉球松を親子に見立てた。民謡に謡われた旧道の松を背景に寄り添う。親から子へ受け継がれてきた繁盛節の心は、弥勒世を願い未来へ。

 20【白保の三本木】 発見難易度:★☆☆☆☆


 白保/港から車で約25分











白保小学校の校庭にならぶアコウ、ガジュマル、デイゴ。成人式や生年祝の際にここで記念写真を撮るという。百年も前から地域に親しまれ、人々の人生の節目にある故郷の木。

 21【マンタ山】 発見難易度:★★★☆☆


 白保/港から車で約25分











その雄姿、マンタが空へ翔ぶがごとく。白保方面から見た姿から馬鞍岳(ウマヌファ岳・ファ岳)とも呼ばれる桴海おもと岳。於茂登岳に次いで八重山で二番目に高い山だ。

 22【フクギトンネル】 発見難易度:★★★☆☆


 登野城/港から車で約8分










登野城二町内、通りを一本はいった小径に茂る福木並木。旧き良き島の村風景を今にのこすこの界隈。木漏れ日の中にゆっくり流れる時間を、旅の人にもぜひあじわってほしい。

もし、心に残る景色を見つけたらご連絡くださいね。お待ちしてま〜す


コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]