ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ハート型の島!<黒島> つづき
2019/11/03 15:41:01 書庫 全般

こんにちは「石垣シーサイドホテル」です。

黒島は上空からみるとハート♥型に見えることから、別名「ハートアイランド」とも呼ばれています。

昨日は「黒島展望台」までのご案内でしたので、そのつづきです。

次の仲本海岸へ行く前に、「黒島灯台」へちょっと寄り道。

島の最南端にある灯台です。

恋愛成就のパワースポットで噂の場所なのだとか。該当する人は実際に試してみてね。

今日はシュノーケリングはしませんが、シュノーケルポイントとしては有名な「仲本海岸」。

黒島には商店や飲食店があまりないので、離島ターミナルで

スパムおにぎりとお茶を買ってきました。ちょっと遅い昼食タイム!

仲本海岸は干潮時にはリーフ内が天然のプールのようになり、

たくさんのサンゴや熱帯魚を見ることができます。

離岸流が発生することもあるので満潮時は特に注意が必要です。

おすすめは干潮の前後2時間、干潮時間を事前に調べておきましょう。

シュノーケルをするときには、ライフジャケットを必ずつけてね。

近くには「黒島研究所」があります。

   

黒島近郊に生息する生き物の飼育や研究を行っている場所です。

ウミガメの生態研究や、実際にアカウミガメやアオウミガメなどの飼育も行っているそうです。

そして最後に向かったのは「西の浜」。遊泳は禁止です。

黒島港の近くにあり、ウミガメが産卵にやってくることでも有名です。

ここには大好きな秘密のポイントがあります。

行った時には必ずここで、ゆっくり時間を過ごします。

 

遠くに見えるのは西表島、今日も最終のフェリーまで、ここでまったりします。



コメント(0)