八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
秋から冬へのお手入れ♪
2009/11/02 13:02:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
   秋から冬へ向かうこの時期。

  スキンケアは、乾燥対策にシフトします。
  スキンケアの基本は、肌を清潔に保つことです。
  
  この時期は、秋の深まりとともに肌寒い日が多くなり、大気は乾燥の度合いを強めていきます。
気温・湿度の低下は肌状態に大きく影響して、肌の潤いも一気に奪われていきます。それまで意識していなかった目もと、口もとの小じわも急に目立つようになることも。
キメの乱れや化粧ノリの悪さも、うるおい不足が原因です。
やがて、冬が訪れると肌にはもっとも厳しい季節の始まりになり、普段から肌の乾燥が気になる人はもちろん、そうでない人もこの時期には十分な注意が必要です。
肌のお手入れには、季節ごとにお手入れ方法を変えていくことが大事です。

冬は特に肌トラブルを引き起こしやすい時期です。
適度なマッサージによって、血液(毛細血管)の流れを良くし、肌の再生機能である新陳代謝をサポートしましょう。
健やかな肌を維持するための最重要ポイントは、「肌の保湿」といえます。
肌を乾燥から守るためには、
「水分補給」「油分塗布」「水分保持」の3ステップで保湿対策に心がけましょう。







            

コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。