八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
源丸ランチ
2009/10/22 10:40:45 ブログカテゴリ 居酒屋 | 書庫 石垣島グルメ
今日は、20日ぶりの休日♪

午後から、タンカー祝(1歳のお祝)に
呼ばれているので、それまでゆっくりしよう。


昨日の昼休みは、新川の源丸でランチ。

魚フライ定食。

お刺身、もずく、キンピラ、漬物、魚汁。

やーちゅー480円よりは高いけれど、
それぞれ、単品の量も充実で大満足☆

キンピラは、ナカミっぽいのが入っていて、
ナカミは、本当は苦手なのだけれど、美味しかった。

魚汁もお代わりしたいくらいだったし、
もちろんメインの魚フライもGood!

ちょっとカリカリに揚がりすぎなのと、
まぁ、海鮮館に比べれば、
本数で負けているけれど、お気に入りのランチ。

壁をはさんだ、前の席で、昼間っから盛り上がってる人がいるなぁと思っていたら、
竹富出身のランナーだった。お会計の時に気付いた。

『仕事、終わったぁ?』って、しまぁを勧められそうになりながら、
後ろ髪を、少〜しひかれながら、仕事に戻った。


さ〜て、久々に、食料の買出しに行くかな?

コメント(0)