八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
港 ブラッスリー デジール
2010/04/20 21:26:21 ブログカテゴリ 洋食 | 書庫 石垣島グルメ
この珍しい怒りの感情と
胃のムカムカ感をどうにかしようと、
たかしの店に行ったけれど、お休み。

お隣の、4月14日オープンの、デジールへ。

ビフィーターの、ジン&ビターを頼む。

ビフィータージンは、1杯400円。

ビターを加えると、いくらだろう?


お通しは、タケノコのコンソメ煮。


沖縄のハードロックについても、
幸人さんについてもわからないとのことで、
ここでも、会話の上では、不完全燃焼。






豆アジのマリネ、
野菜たっぷりで500円。





















おから、食べます?
って聞かれて、もちろん、食べる。

石垣は、お豆腐はたくさん食べるけれど、
何故か、おからを見かけない。
スーパーに行っても、売ってないんだよね。

大好きなのだけどねぇ。















ピラフ、500円も頼んだ。

こちらも、お野菜たっぷり。




















スープ、飲む?って聞かれて、
もちろん、飲む。

トマト風味のコンソメスープ。

美味しいねぇ。


トマト好きのYちゃんに、
食べさせたいね。













赤ワイン、飲む?

もちろん、いただきます。



ジンを3杯、ワインを1杯。


さ〜て、お会計は?


2,200円でした。


お通し代もとられていないし、
オープン記念のサービスかなぁ?


音楽の趣味は違うけれど、
軽く飲んで、美味しく食べる分には満足だね☆


コメント(0)