八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
池原コーイチライブと白保日曜市
2008/05/18 23:08:13 ブログカテゴリ ライブ | 書庫 石垣島ミュージシャン
uppic 昨日、今日は、ホント、大忙し。

産業まつりで、12時から19時まで、
映画を見たり、展示を見たり、買い物したりの後は、
おでんのモリで、毎週恒例となった、知人との食事。

その後、タニファに飛んで、池原コーイチライブ♪
コーちゃんは、泥臭い、かび臭い、でもそこが魅力的☆
な、首都圏で大人気の"白百合"という泡盛の蔵元、
池原酒造の長男であり、石垣を代表するフォーク歌手。

でも、最近は、八重山全員ミュージシャン計画でも
考えているんじゃないかと思う程、周囲を巻き込んでの音楽活動、
ライブに積極的だ。才能だけでなく、面倒見も良い方なんだな。

昨日が、池原コーイチライブツアーの初日との事だったけれど、
詳細がわからないので、後日、わかり次第、発表しましょう。
東北、関西にも行かれるようなので、日時が合えば、是非。
5月31日は、石垣島すけあくろなので、滞在中の方は、こちらも是非!

ライブが終って、知人の待つおでんのモリに戻って、
〜〜省略〜〜
菊之露を飲んで、しばし、ゆんたくをして、1時過ぎ頃、帰宅。


今朝は、白保日曜市へ。
産業まつりに人が流れたのと、お天気のせいもあって、お客さんは少なめ。
ナス4本150円とゴーヤ1本100円とオクラ16本100円を購入。
いつもなら、すぐ売り切れるおむすび2個100円も残っている。
朝食、昼食、夕食分と3パック買ってしまった。
横目夫妻の民謡ライブは、今回も、白保、宮良、大浜の民謡が聴けて、
いつものように、観客ほぼ全員でモーヤ(≒カチャーシ)で終了。

顔を出すはずだった産業まつりは、疲れ果てて、行けなかった。
充実した週末だったけど…家事、洗濯しかしていないなぁ…

uppic uppic

コメント(2)

白保日曜市と産業まつり2日目
2008/05/18 08:50:06 ブログカテゴリ お祭り | 書庫 イベント
uppic 昨日の池原コーイチライブと
産業まつり初日と
写真もいろいろあるのだけれど、
今日も、もう出かける予定の時間!

10時から、白保サンゴ村にて、日曜市!
白保のとれたての魚や野菜、
また、それらを使った加工品や、
民芸品、工芸品、織物などもある。
白保の産業まつりといったところか。

八重山の産業まつりにも、行きたいな。
総合体育館で上映の映画が本当に素晴らしかったのだ。
残念ながら、観客が少なくて、すごくもったいなかった。
無料だし、多分、途中で退出もできるようなので、(ご確認下さい)
今日、行かれる方は、覗いてみられては?
産業まつり会場で、ウチワを手に入れてから行かれるのがお勧め。

上映スケジュール
 -「琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス」 9:00〜10:30
 -「沖縄の戦前のフィルム」 11:00〜11:45
 -「白百合クラブ東京へ行く」 12:00〜13:30
 -「沖縄の戦前のフィルム」 14:00〜14:45
 -「琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス」 15:00〜16:30

では、準備して、まずは、白保に行ってまいります♪

uppic uppic

コメント(4)