八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
無事、終了♪
2008/07/31 19:24:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 引越
uppic トイレとシャワーは直った!
(洗面台の水道もおかしいのに、その後で気づいた!)

旧居の片付けに行った!私としては、
頑張ったけど、他の人が見たら、どうなのだろう?

でも、大家さんは、取り壊して、
3世帯住宅を検討中らしいし、
その間、長男夫婦を住ませるとしたら、
窓はサッシに変えて、いろいろきれいにすると、
言われてたから、きっと大丈夫だろう。

少し残っていた荷物も移動し終えた!Sさん、ありがとう。

冷蔵庫も無事に引渡しできた!
ホント、古かったけど、大丈夫かなぁ?
最後、磨こうと思っていたのに、時間がなくなっちゃって、ごめんなさい。


終わった!

後は、明日、洗面所の水道直してもらったら、荷解き開始〜!


ホント、世界中で、私ほど、お片づけが苦手な人はいないよ。
その割には、頑張った!ほめてあげよう。

今朝、おむすびを2つ食べてから、まだ何も口にしていない。

水分は、さんぴん茶とアクエリアス飲んだけど、もうふらふら。

何か、食べ物、探しに行かなくちゃ。今日こそ、モリかな?


【写真:意味も無く金峯圭太郎、今、私、一押しの石垣島ミュージシャン♪
  まぁ、Vサインしたい気分だって事で…白保出身のべーシスト、20歳】

コメント(0)

引越5日目〜
2008/07/31 09:25:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 引越
uppic 今日も朝からお客さん。
引越後、毎日ですよ。

今日は、水道工事屋さんが、トイレを分解中。

午後出社じゃなかったら、
解決は、もっと先になっていたかもね。

初日は、水が出ないからわからなかったけれど、
トイレが水漏れを続けています。


これが終われば、今日は、休みなので、旧居の片付けです。
もう粗大ごみは出したので、後は細かいごみをまとめて、大掃除。
どこまできれいにすればいいのだろう?
そろそろ壊そうかって大家さん、言ってたから、人に貸す予定は無いみたい。


今、ボ〜っと、トイレの修理の様子を眺めていたら、
修理のおじさんに微笑まれてしまった。
ほら、子供が珍らしがって見ているんだなぁ?みたいな感じで。

だって、結構、気になるじゃないか。恥ずかしいから部屋に戻ったけど。


で、4時頃、旧居の水道を止める作業。
こっちでは、立会いが必要で、通常は口座引き落としなのに、
現金回収なんだって。ガスもそうだったな。27日に立会い&現金払い。
電気は、口座引き落としでOK。
水道は、隣町に引越しただけなのに、再度、口振の手続きしろって。
変だよね、なんだか。

で、19時くらいに、旧居にて、冷蔵庫の引渡し。
使わない古い冷蔵庫、誰か要りませんか?って聞いたら、
結構ほしいって人がいて、1年以上冷蔵庫無しの生活を送る方に
渡す事にしたのだけれど、引き取りにこれるのが、19時前後だって。
18時前には、不動産屋さんに鍵を返さなきゃだから、
家の前に冷蔵庫を置いて、1時間以上待つ事になりそう。
夕方、涼しいといいけど…暑いだろうねぇ。


でも、これが終われば、やっと新居の荷解きに入れる。
頑張れ、私!

【写真:旧居に置いてきたガジュマル。今日は、連れてこなくちゃ。
   怒ってなきゃいいけど…キジムナーと遊んでるかな?】


コメント(2)

女は黙って島酒
2008/07/30 23:34:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic

何を言っても、グチになりそうだから、
こんな時は、黙って、石垣の酒!

まぁ、まだグラスも出してないから、
頭の中で想像だけね。

明日は、ちょっぴり(?)飲もうかな?

コメント(5)

粗大ごみを処分
2008/07/29 22:41:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 引越
uppic 21時に仕事を終えて、
ダッシュで旧居へ。

ベッドとソファーと
オーブンレンジを外へ。

ベッドもソファーもかなり古かったし、
オーブンレンジは接触が悪いのか、
炊飯機能以外使えなくなっていた。


オーブンレンジ、買いなおさなきゃだなぁ。
BIG1のバーゲンとかないのかな?

ソファーも、あったほうが良いよねぇ。


いや、それより、今日、夕食まだなので、何か食べてこよう。
荷解き、まだ、何にもしていないので、何も作れない。
おでんのモリかな?どこ行こう?

31日に旧居の掃除を済ませたら、少しずつ荷解きだ。
頑張れ、私♪

コメント(4)

しあわせ♪
2008/07/28 23:17:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 引越
uppic 台風の中の引越、水が出ない!なんて、
なかなか大変な思いをしたけれど、
今の私は、すご〜く幸せなのだ。

冷房があるし、網戸はあるし、
カーテンレールはあるし、玄関は明るいし…

何より、水が出るのだ♪水が出る事の幸せを
教えてくれた不動産屋さんに感謝!

思っていたより、部屋は小さかったし、
壁やシャワーも古いかもだけれど、今のところ、快適だ。

次の休み、31日は、旧居の片付けにおわれるだろうけど、
次の3日は、ゆっくり、新居の荷解きをしよう。
1箱ずつ、あせらず行こう。お片づけは苦手なのだから、無理はせず。

ウチで、飲み会やろうね!蛇口付の壷もあるから、あれで八重泉を飲もう☆

コメント(4)


[ 次の 5 件を表示 ]