八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
白保の獅子
2008/08/14 01:03:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 島々のお祭り・行事
uppic 楽しかった♪

こんな迎えられ方をしたら、
ご先祖様も、大急ぎで、帰ってくるはずね。

20時半頃から、まずは、宮良家。

石垣の獅子の中で、1番かわいいお顔だと
思うのだけれど、動きが激しいし、
凶暴に子供たちを襲うしw

私は、白保の獅子が大好きだ。


9時半頃に終わって、次は、城間家。
私が、いつも遊んでいただいているおばあちゃん家。
おじいちゃんが、獅子頭を作っているから、毎年、2軒目はここ。

おうちの中から、じっくり見せていただいた。

おばあちゃんのご家族に紹介もしていただいて、
白保からウチまで車で送っていただいた。

お土産に、パインやお菓子ももらっちゃった。

16日には、イタシキバラに行かなくちゃ。
白保にも、アンガマがあるのを初めて聞いた。
16日も楽しむよ(^_^)v
uppic uppic

コメント(2)