八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今年のゴーヤくんと昨年のゴーヤくん
2009/01/25 20:53:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 スポーツ
uppic 15時過ぎの最後のランナーのゴールまで、
拍手を惜しまず、しっかり見つめ続けた。

最後は、小さな子供ちゃんの手をとって
親子一緒のゴールとか《ほほえましかった》、
最後の最後で猛ダッシュとか、前回りゴールとか《笑った》、
感動の涙のゴールとか《泣けた》、
泣いたり笑ったり、ホント、忙しかった。

人が走るのを見るのは幸せだ。
サラブレッドとは違うけれど、走る姿は、本当に美しいのだ。

10キロ44分でゴールした60代の知人は、
ひたすら走りを見つめる私に『走りたくなったろう?』と。

そう、いつだって走りたいと思っている。
体力はないけれど、明日は旧正月だし、また頑張ろう!

上の写真は、今年のゴーヤくんのゴール直後。
下の左は、今年のゴーヤくん、右は昨年のゴーヤくん。
頭のサイズが、はるかに違うよね。気付いた人いたかな?
uppic uppic

コメント(0)

石垣島マラソン ゴーヤくん
2009/01/25 12:03:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 スポーツ
uppic 本日9時スタートです。

スポーツの大会をこれだけ追いかけていると、
名前は知らなくても、顔がわかるアスリートがたくさんいます。

ハーフとフルの皆さんは、
運動公園外周を2周してからスタート。
20分以上、他の応援の方々と拍手を続けました。

10キロを1時間8分ほどで、ゴーヤくんゴール。
昨年に比べ、頭がかなり小さくなっていました。

今年も、ゴーヤくんを応援させていただきます。

スタートとゴール写真も小さいけれど、撮れました。
他の写真や、来年との比較は、また後日。

10キロの制限時間、10時半には、ハーフの優勝者もゴール。
軽くランチを取ったら、フルマラソンの応援に出発です。
uppic uppic

コメント(0)