八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
にんじんシリシリ丼
2009/11/30 01:01:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 おウチごはん
風邪は、治りそうな気配もないので、
元気になる野菜をたくさん食べようと、
にんじんとニラのシリシリ丼。

にんじん3本をシリシリして、
半分は、明日の朝ごはん用に。

残り半分とニラ1束は、
ちくわと卵を合わせ、にんじんシリシリに。

少な目のごはんに、
苦手な納豆ものせて、
その上に、野菜たっぷり〜☆

あまり得意でないにんじんも、
シリシリにしたら、美味しくたくさん食べられる。

明日こそ、少し、元気になろう!






実は、このシリシリ器、
石垣に来て、すぐに購入。

でも、何故か、使ったのは、今回が初めて。

ちょっと、サビも見えるけれど、
上手にシリシリできた。

こんなに、便利なものとは知らなかった。

一家に1台、シリシリ器だね。

これからは、きっと、毎日、使うかも。

にんじん1本が、30秒もかからずに、
シリシリ出来ちゃうのだ。

にんじんで、元気になるからねぇ♪

コメント(0)

仲田かおりちゃん
2009/11/29 13:16:34 ブログカテゴリ ライブ | 書庫 石垣島ミュージシャン
石垣島の唄姫、
彩風の仲田かおりちゃんが、
オリオンビールのCMに、
出るってね。

12月1日から、
cojacoさん、夏子さん、神谷千尋さん、
伊禮麻乃さんと一緒だって。

う〜ん、どんなCMに、
なっているのでしょう?

かおりちゃんの透明感が、
TVを通しても、伝わると良いね。

あと3日…

楽しみだね♪

コメント(0)

先島ガス 感謝祭
2009/11/28 22:43:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 イベント
先週の桃原建材さんの展示会に続き、
今週は、先島ガスさんの展示会☆

たとえば、新宿モノリスビルなんかにある、
システムキッチンとかバスルームとか、
大きなショールームを見るのが好きだった。

規模は小さいけれど、まぁそれなりに楽しい。


でも、もっと楽しいのは、ご飯付って事♪

見学した後に、美味しい食事が待っている!

そばとチャーハン、グラタン、コロッケ、
鶏の唐揚げ、ポップコーン、カキ氷、ケーキ、
ドリンクも含め、自由にチョイスできた。

←本日の私のランチ。

コロッケが、すごく美味しかった。




←このコロッケを揚げる機械、
定価、120万円くらいでした。

1度に、数十個、揚げられます。

もちろん、唐揚げも、大量に作れます。

交渉次第で、かなり、安くなるようです。

誰か、是非、買ってください。

一気に揚げて、大人も子供も、
みんなで、一緒に食べられるから、
美味しさも倍増するんだな。









←こちらは、一気に大量に、
チャーハンが作れる機械。

このお釜が、自動で回転するので、
鍋を振り回す体力がなくても、
美味しいチャーハンが大量に作れる。



他に、グラタンを、ハイブリッド(?)に、
速くたくさん焼き上げる、
ハイブリッドスピードオーブンとか。

魚焼きグリルのような形態なのに、
ケーキまで焼けるガステーブルとか。


展示品も楽しいし、ご飯も美味しいし、
バルーンアートや射的ゲームもGood。

大川公民館にて、明日も10時〜16時まで。

先島ガスさん、ありがとうございました。


コメント(0)

風邪25日目
2009/11/27 00:41:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今月はじめから続く風邪。

一昨日辺りから声もかれ、
昨夜は、咳がとまらず。

今日は、先日、
健康診断を受けた病院へ。

自転車、向かい風、30分弱、何とか受付時間に間に合った。

健康診断結果は、高血圧で要治療!

合わせて、診てもらうつもりだったのだが、
今日は、まぁ高めではあるけれど、特に問題なし。

心臓の音だけ聞いて、では、風邪薬だしておきます。
血圧検査の結果を、来週、聞きに来てください、だって。

薬も、PL顆粒だけだし、何だかねぇ。

診察料は、5,210円!ちょっと高すぎない?

※写真は、病院で渡された、手作りマスク?

コメント(0)

やえやま映画祭2009
2009/11/23 01:01:39 ブログカテゴリ 映画 | 書庫 イベント
映画館がない石垣島で、
12月5日、6日、やえやま映画祭、開催。

場所は、大川公民館。

上映されるのは、
八重山が舞台になった映画6本。

5日(土)10:30〜『恋しくて』
     12:30〜『さんかく山のマジルー』
     14:40〜『神々の深き欲望』
     18:00〜『えんどうの花』
     19:50〜『白百合クラブ 東京へ行く』
6日(日)10:00〜『さんかく山のマジルー』
     12:10〜『神々の深き欲望』
     15:20〜『琉球の魂を唄う』
     17:40〜『恋しくて』
     19:45〜『えんどうの花』

『白百合クラブ 東京へ行く』上映のあとには、
白百合クラブのライブが見られるのだ♪

土日は、19時までバイトなので、
2日間とも最終上映しか見られない。

『白百合クラブ 東京へ行く』は、前に1度見たし、多分CDも持っているけれど、
ライブは初めてなので、すっごく楽しみ〜。かなり貴重だものね。

今村昌平監督の『神々の深き欲望』(1968年)は、川平で撮られたそうで、
当時からすごく問題作だったらしいので、気になるね。見に行けないのが残念。

中江裕司監督の、マジルーの蔵下穂波ちゃんとの対談や、トークショーもある。

チケットは、ココストア タウンパル山田 映像工場 ほか
問い合わせ:桜坂劇場 098-860-9555

コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]