八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ソメイヨシノ
2011/03/31 15:43:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 自然

東京に住んでいた頃は、この季節、毎日が花見だった。
お昼は、桜の下でお弁当、上司と囲碁なんかもやったりして…

最後に住んだのは、川の近くだったから、
仕事が終わると、毎日、気がつけば、数時間も、
自転車で、川沿いの桜のトンネルの中を走った。

もし、今、東京に住んでいたら、
ウチの職場も、計画停電の影響を受けたろう。

職場が埼玉だったので、通勤は、
営業のお兄さんたちに送迎を頼んでいたかもしれない。

桜を見ると、元気になれるから、
優しい気持ちになれるから、
ライトアップなんて要らないけれど、花は見たいな。
【 ↑ 写真:東京、板橋、5年前の桜。】



コメント(0)

一人ぼっちじゃなかった夜
2011/03/31 02:12:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣以外のミュージシャン



あの日から、20日がたとうとしている。

何をしたら良いか、何が出来るか、毎日、そればかり考える。


そんな中で、ちょうど、3月中旬あたりから、
寿【kotobuki】の『前を向いて歩こう』の再生回数が伸びている。

頑張っている人に、頑張れなんて言葉は使えないし、
ぴったりの歌を探していた時に、大好きな寿【kotobuki】を思い出した。


前を向いて歩こう
涙がこぼれてもいいじゃないか
1人ぼっちじゃなかった夜


誰もが知っている曲も、この歌詞も、この時期に聞かれる理由だろう。


昨日、久々に、人前で、泣いた。

こんな時だからこそ、強くあらねばと思うけれど、
それでも、たまには、泣いてもいいじゃないか。

弱さを認めることで、もっと強くなる。
その分、人に優しくなれる。


自分に何が出来るか、一生懸命考えて、
一歩ずつでも、前に進んでいこう。先は長いからね。

コメント(0)