八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
5月3日鳩間島_2 アイランドホッピングパス
2013/06/06 23:44:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 観光

ゴールデンウィークの鳩間島。

鳩間中森を過ぎて、北へまっすぐ。

突き当たると、島仲浜に到着。

さらさらの砂でしばらく遊ぶ。










1周1時間程度の島だけれど、
それぞれの浜には、
小さな看板があるから、迷うことはない。














外周には、ガジュマルもいっぱいだ。
















ガジュマルを見て回るだけでも楽しい。


ただ、ガジュマルの木の近くは、
携帯がつながらなくなる。

アンテナは立っていても、
メールも電話も使えなくなるんだよね。









外周を西に向かって回ると、
武家屋敷跡がある。

はじめ見たときはわからなくて、
城跡かと思った。

しばらく待って、島の人らしき人に
聞いて、判明したのだ。

眺めもよいし、素敵だけれど、
台風がきたりしたら大変な場所かもしれない。






立原浜(たちばるはま)。

































こちらは、夫婦岩。
















屋良浜。

ここは、港から近くて、人も多めで、
海遊びもしやすいかもしれない。






























今回は、ゆっくりゆっくり、
2時間くらいかけて、半周した。

この日は、天気が今一だったけれど、
だからこそなのか、すれ違う人も少なめで、
鳩間の海とガジュマルと灯台を
堪能できたかもしれない。

1人で散歩するには、本当に良い島だと思う。


多分、まだ鳩間島は続く。







コメント(0)