八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
4月のランチ いろいろ
2015/04/30 04:38:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ
久々の、えいこ鮮魚店。

ランチタイムは禁煙だし、
大好きだったのだけれど、
何か月ぶりだったろう?

会社に屋根付きの
自転車置き場がなくなってから、
自転車を雨に濡らしたくなくて、徒歩通勤になった。
石垣島は、晴天でも雨が降ることも多いからね。

えいこ鮮魚店は、昼休みに、
徒歩で行くには遠いので、
ずっと行けなかったのだ。

ここのランチは、平日のみだからね。






メニューも、少し変わったかな?

多分、日替わりランチが、
苦手なものだったので、
魚のバター焼き定食800円をオーダー。

毎日のランチに、
800円は高めだけれど、
ドリンクはおかわりOKだし、
はずれがない美味しさだ。

また、平日に休みがとれたら、
次は、日替わりランチを食べよう。

えいこ鮮魚店
石垣市新栄町27-5






こちらは、中華の湖南楼さん。
終日禁煙のありがたいお店だ。

何を食べても、間違いないんじゃないかな?

麻婆豆腐定食、
スープ、デザート、ドリンク付で、
880円だったかな?

麻婆豆腐は、自分でも作るけれど、
中華料理屋さんのは美味しい。

石垣は、お店は少ないけれど、
特徴がある麻婆豆腐が多くて、
時々、すごく食べたくなる。








こちらは、韓国風唐揚げだったっけ?
同じ値段で、880円くらい。

混んでいると、調理に時間がかかることがあって、
食べるのが遅い人には、12時からの、
1時間の昼休みには、難しいこともあるかも。

時間をずらした昼休みなら大丈夫なはず。

湖南楼
石垣市新栄町2-7
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜22:00
定休日:水曜日
※来店の際は、ご確認ください。







ここ、一力も、昼休みに
行ける場所ではないので、久々の来店。

夜は、おでんの有名店。
昼は、娘ちゃんが、おそば屋さん。

そばとジューシーおにぎりのsetで600円。

一力(イチリキ)
石垣市大川269

夜のおでんも美味しいのだけれど、
残念なことに、夜は、喫煙の方が多いので、
よほどの覚悟がないと行けないのだ。

禁煙タイムがあると良いな。







HAN'S石垣店。

こちらも、私にはありがたい禁煙店。

ランチは、メイン1080円を頼めば、
サラダ、コラーゲンスープ、カレー、
ソフトドリンク数種のハーフブッフェがつく。

メインが届く前に、スープとサラダをいただく。

カレーも美味しいけれど、
メインの前に食べると、お腹いっぱいになるかも。










この日は、ハンバーグが売切れで、
チキンステーキをオーダー。

サラダは、おかわりする気だったけれど、
お腹いっぱいで無理だった。

ドリンクは、数杯いただいた。
以前は、ホットコーヒーも
あった気がするけれど、どうだろう?

HANN'S石垣店
石垣市美崎町7-24
営業時間:11:30〜14:30、18:00〜22:00
不定休







中華料理 高さんの店の麻婆豆腐、
650円だったっけ?

このお店も、美味しい上に禁煙店。

煙で体調を壊すことも多い人間にとって、
煙の心配が要らないお店が、どれだけありがたいか。
本当に感謝している。石垣島は遅れているからね。

いつかは、夜もいってみたいと思う。

中華料理 高さんの店
石垣市登野城168-7
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:30
定休日:月曜日

どのお店も、美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。
特に、禁煙店の皆さん、ありがとうございます。


コメント(0)

3月のランチ その他編
2015/04/30 02:26:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ

ホテル日航八重山の
レストランアクアリスでブッフェランチ。
1600円だったっけ?

One Harmonyってメンバーズカードの
会員になると、割引になるので、おススメ。

ランチタイムは、11:30〜15:00。

ゆっくりご飯して、お茶を飲みながら、
会話を楽しむ時間も良いかもね。

多分、5年ぶりくらいに行きました。









BEGINのコンサートの際、
会場周りに、いくつか出店があって、
その中の1軒、エスニックの六花さん。

名前は忘れたけれど、そば600円。

見た目ほど辛くない。

いつか、お店にも行ってみよう。

六花(ロッカ)
石垣市大川198-7










味処 岩さんの「岩そば」
600円くらいだったかな?

また、近いうちにうかがいたいです。

味処 岩
石垣市大川289 2F















きたうち牧場浜崎本店。
以前は、焼肉金城だったお店。

平日の日替わりランチは、
サラダ、コーヒー付で600円。

この日は、日替わりが苦手なものだったので、
ハンバーグランチ880円。

ここは、ランチタイムが
16時までなのが、ありがたい。

石垣島きたうち牧場浜崎本店
石垣市浜崎町2-3-24

どのお店も、美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。


コメント(0)

3月のランチ 神田やいま編
2015/04/30 01:15:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ
最近は、近所の会社の
社員食堂とも呼ばれている、
新栄町の神田やいま。

この日の日替わりランチは、
パパヤーチャンプルー定食500円。

小鉢と香の物、そば、ドリンク付き。















野菜チャンプルー定食500円。





















豆腐チャンプルー定食500円。





















人参シリシリ定食500円。





















ゴーヤチャンプルー定食500円。


これは、すべて
日替わりランチの料金だけれど、
コーヒー付で、
野菜たっぷりで、
500円は、ありがたい。

会社が変わると、
あまり行けなくなると思うけれど…

お世話になりました。
ご馳走さまでした。

神田やいま 石垣店
石垣市新栄町20-26



コメント(0)

味処 岩 ★ディナー 4/18(土)
2015/04/30 01:10:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ
味処 岩は、
私が石垣に住み始めた最初の頃、
よく遊びに行っていた白保のお婆ちゃんの
娘さん夫婦がやっていらっしゃるお店だ。

私の石垣島の原点を考えるとき、
白保とお婆ちゃんは外せない。

足がないと、白保はちょっと遠いので、
今年に入って、2回、お店を訪ねた。

この日は、ゴーヤチャンプルー定食。
900円くらいだったかな?

石垣のゴーヤチャンプルーは、
厚切りゴーヤに歯ごたえを残したタイプが
多い気がするのだけれど…
ここは、柔らかくて、味も優しい。





チヌマンのお刺身は、ドレッシングで、
石垣では珍しいタケノコとフキの煮物も。

定食についてくる八重山そばは、
麺少なめのスープが多いのだけれど、
ここは、しっかり、単品の八重山そばだ。
サイズは、ミニだけれどね。

食後の会話が楽しかったので、
泡盛の水割りに、チキンとインゲンのおつまみ。

濃い味が多い石垣島で、
このお店は、身体にも優しそうな味。

美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。






この日は、人生初の言葉も聞けた。

「迷蝶」

聞いたことがある方、少ないんじゃないかな?

海外から迷ってくる蝶。

お店のご夫婦は、「迷蝶」を探したり、
写真におさめたりするのが趣味らしい。

写真も見せていただいたけれど、
私は、昆虫全般が苦手なので、
じっくりは見られなかった。

ご興味ある方は、是非〜♪

味処 岩
石垣市大川289 2F 営業時間:11:00〜22:00


コメント(0)

コンキリエ★ランチ 4/24(金)
2015/04/29 23:01:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島グルメ
有給消化2日目。

東京在住時からの友人と久々、
半年以上ぶりのランチ。
お互いの4月の誕生日もメールだけだったしね。

名蔵の自転車屋さんを見たいってことで、
ランチは、コンキリエに決定!

8年ぶりくらいかな?

ここは、観光客の方に大人気で、
おしゃれで、量が多いんだよね。









2名で行って、
本日のランチ900円を
2set頼もうものなら、
2名とも半分も食べきれないだろう。

この日のランチは、
アサリ貝としめじのトマトソースのスパゲティ、
ミニサラダとコーヒー付900円。

サラダは、ランチの1人用としても、
ちょっと寂しいので、サラダを追加しても良いかも。

でも、どちらにしても、
パスタ1人分は食べきれない。








パスタランチ1名分に、ピザ8インチをオーダー。
800円くらいだったかな?

ドリンクを1つ追加で、
支払いが2000円くらいだった。

パスタは、2人で頑張って食べて、
ピザは、半分、お持ち帰りにした。

オルゴールがたくさん置いてあって、
きれいなお店なのだけれど、頭に残るのは「量」だ。
まぁ、おしゃれ過ぎる量も困りものだけどね。

ご馳走さまでした♪

イタリア料理 Conchiqlieコンキリエ
石垣市字名蔵982-37 
営業時間:11:30〜22:00 LO:21:00 
定休日:月曜日 変更もあるかもなので、
ご来店時は、お問い合わせくださいね。


コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]