八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
東北地方太平洋沖地震
2011/03/14 19:54:52 ブログカテゴリ 国内 | 書庫 自然
自分に何が出来るのか、わからないまま、
TVを見ては、泣いてばかりいた。

ネットの拡散希望の情報は、
真偽が不確かだったり、修正が何度も入ったりで、
何を流したらいいのかわからない。

今、できることは、祈ることだけで、
節電したり、節水したり、携帯利用をひかえたり、
貴重な資源を、できるだけ被災地にまわせるように。

また、自分の病気やケガで、
貴重な医薬品や救急用品を使うことがないように。

いつも以上に、自分自身を守りながら、
日常生活を続けることしかないのではないか。

もう少し落ち着いて、何か出来ることが、わかったときのために、
十分な体力と精神力と、できればお金も、蓄えておけたらと思う。

コメント(0)