ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
壷屋やちむん通りで
2006/11/08 11:30:07 ブログカテゴリ 年間行事 | 書庫 休みの日
uppic 先日の休みの日
ちょうど壷屋やちむん祭りが行われていたので、久しぶりに出かけました。

こんな通りをゆっくり散歩するなんて、なかなかイイ感じでしょ!?

で今回は、めずらしく斬新なデザインのお皿を買いましたよ。
これは1年に4回しか火をくべないという登り窯で、4〜5日間焼いて出来上がったものだそうです。


でも私、最初に使ったのが「ポークたまご」でしたが

お皿に失礼だったでしょうか?



コメント(2)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

お皿のセリフ:「え〜?、ささ、最初にポークたまご・・・だなんてええ!・・・せめて、刺身に大葉などで、渋く盛り付けてえええ!お願いだからあ〜。」
2006/11/17 19:58:49 [ 琉球太郎 ]

琉球太郎さん、コメントありがとうございます。
まったくその通りです。
お皿の気持ちが良く伝わってきますよ!分かりますよ!
今度、白身の高級魚ミーバイの刺身でも盛り付けることにします。
スンマヘ〜〜〜ン
2006/11/22 00:51:26 [ サイバー女将 ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。