ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
東北地方太平洋沖地震発生において
2011/03/13 15:32:39 ブログカテゴリ 災害・台風 | 書庫 全般

こんにちは。
リユコです。





去る金曜日に、発生した東北地方太平洋沖地震におきまして、亡くなられた多くの皆様のご冥福をお祈り申し上げます。
また、多くの行方不明者はいち早くの発見・救出をお祈りしております。
危険な場所で救助を待たれている皆様、各所へ避難中の皆様、どうか心を強く持たれますよう・・・。

この言葉は直接お届けする事は出来ませんが、そう願っているこの気持ちが、少しでも天に届けば・・・。
どうかどうか、皆様がご無事でありますように。
この痛む胸をどうしてよいものか、祈ることしかできないことが歯がゆいばかりです。

どうか日本政府だけでなく、他国のご協力を頂き、
より1人でも多くの生存者を、より多くの被災者への救済と支援を・・・。






■配送遅延のお知らせ。


3/11(金)の地震発生に伴い、各地域への配送が遅延しております。
特に北海道・東北地域、また千葉県・茨城県のお客様へは、弊社の配送業者(クロネコヤマト)の荷受けが困難な状況です。

その他地域に関しましては、クール商品以外の荷受けは可能ですが、常温商品につきましても、遅れる可能性が
あるとのことで、賞味期限を考慮し、念のため、現在配送をストップしております。
(ライフラインが復帰次第、配送再開致します。その際はページ等やブログ等でお知らせ致します。)

お客様にはご迷惑おかけしますが、何卒ご了承のほど宜しくお願い致します。



コメント(0)
トラックバック(0)

ハーブティー
2011/03/11 23:55:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは★
今日の更新はリユコです。

週末、友人と3人でランチ♪
1人は近くの県立博物館で働いていて、そのお昼休憩で合流していました。
私はもう1人の友人とハーブティーを買いに行くんだよ〜、と見せようとした地図が・・・。


ない。


かばんにいれたはずなのに


ない。


ぎゃふん


アワアワしていると友人が「先に職場に戻ってから調べといてあげるから。取りにおいで。」と
まるで神様に見えました

ということで、彼女より送れて私と友人はトコトコ歩いて県立博物館へ。

その道中。(というほどのものではないですが)

シロツメクサがたくさん〜

5分くらい四つ葉のクローバーを探したけど無理でした・・・。
でも春だなぁ、と思う一幕ですね。
沖縄の桜は早いので、「寒い!」を連呼してる時期なので、あんまり春ちっくではない気が・・・

それはともかく、友人から無事プリントアウトした地図をもらって(ありがとう!J様)

宜野湾にある無農薬ブレンドハーブティー&紅茶専門店
chu-chu-
Marché


小さなお店でしたが、かわいいティーグッズやアロマグッズも充実していましたよ。
店員さんに質問したかったのですが、なにやらずっとお電話中・・・(1人の店番は大変ですね・・・)

でもそれぞれのハーブティーに効能などもすべて記載されていたので
迷うことなく、ほしいものを手にとることができました。

今までは冬でも冷たい飲み物ばかりを飲んでいたのですが
ものすごく寒がり・・・当たり前にものすごく冷え性な私。
整骨院でもリンパマッサージ屋さんでも「ものすっごい冷え性でしょう!」と指摘されまくっとります。

そんなわけで
体を温めるべく、温かい飲み物を飲むようにしています。

沖縄だからといっても、寒いんですよう。
仕事中カーディガンとブランケットに包まってることがあるくらいです。


・・・私だけ?

コメント(0)
トラックバック(0)

日常!
2011/03/10 17:20:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は山里家の日常を少しだけ公開。。。。。

お昼ごはんをみんなで食べ・・・・・・
ゆずポンをかこんで少しのテレビタイム


最近はゆずポンが少し立てるようになったので、
テレビをみながらダンスタイムが始まります
お昼ごはんを食べる時が家族が集まる唯一の時間・・・・・
幸せな時間です

子供番組をみんなで見て、ゆずポンのダンスを見て、パワーをもらい、
残りの仕事頑張ります

コメント(0)
トラックバック(0)

はぴばすでー。
2011/03/09 18:24:15 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 全般
さてさて。
今日の更新はリユコです♪

ちょっと前の話なのですが。
友人の誕生日・・・。

うっかり忘れていて・・・というよりも、ケーキを買いに行くのを忘れていた私。
あたふたオロオロ。



おおー。
とかなんとかいっちゃって、ちゃんとバースデーケーキじゃーん♪

って、思いますよね?ね?

実はこれ。








正体は・・・




タコライス!!




そこの抜けるタイプのケーキ型に、
レタス→ご飯→タコミート(内側にチーズ)→ご飯→タコミート(内側にチーズ)→レタス→チーズ→トマト角切り。

詰めて詰めて詰めて軽く押し押し。

そのままお皿にすぽっと抜いたらこんな感じです。

で、少しでもかわいらしくしようと、レタスの葉っぱをセロハンのようにして巻いて、大き目のリボンで装飾。
んでもって、相手が27歳だったので、ローソクを立てればOK!


なかなかウケてもらえて楽しかったです。
味もまぁまぁ。

でもやっぱりケーキも食べたいよねーとかいって、ご近所のコンビニでロールケーキを買ってきて食べてしまいました。



一応、沖縄ならではッポイ話・・・でしょうか。
みなさまも、普通のケーキに飽きてきたら、こんなサプライズ、いいかもしれませんよ♪










コメント(0)
トラックバック(0)

こんばんわ〜!!
2011/03/08 23:30:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 休みの日
今日は私チサトのブログ更新です
やっと暴れん坊娘が寝てくれました〜
さてさて今日は日曜日に行った娘の公園デビューのお話です。
朝からネットで公園情報を探し・・・・
やっとたどり着きました
★上原高台公園★

お昼過ぎに着いたら子供が元気いっぱいで遊んでました。
あまりの子供の多さにゆずポン少しビビッてました。
ゆずポンも公園デビューです。

ブランコに一緒に乗ってもビビリまくりのゆずポン。

楽しんだのは私だった・・・・
ゆずポンにも楽しんでもらわなくては・・・・
次は滑り台に挑戦!!

滑り台は怖がらない・・・・・・。

滑り終わるとパチパチと手をたたいて喜んでくれました。
でもなぜブランコは怖くて滑り台は怖くないのでしょう?
滑り台のほうが怖いと思うんだけど・・・・

パパさんとシーソーに初挑戦。
やっぱり怖がるゆずポン
結局滑り台でしか遊ばなかったゆずポン。
また次回挑戦です
公園にはたくさんの親子がいて年の近い子とはすぐ友達が出来そう
週末の楽しみができました。
あっ!!そういえばまだ3月だというのに、公園ではなんと・・・・・
かき氷屋さんがありました!!!!
太陽がでてて少し暖かかったけどまだ寒いぞ!!
さすが沖縄です
子供達はカキ氷を食べながら元気に遊んでました。
子供はスゴイ!!ネッ



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 4 件を表示 ]