ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
梅雨明け
2011/06/10 19:58:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
なんだかんだ言っているうちに梅雨があけてしまいました。

今年はカラ梅雨というやつでしょうか。
雨が降った日が少しで、台風がインパクトを残していっただけというか・・・。

早速今日からカラッカラに暑く、
業者さんや配送屋さんは汗だくでやってきます。

そんな時には・・・!


熱中症対策のキャンディー


出入り口に置いて、業者さんたちが出入りする時に、おすそ分けしてあげています
本当はお水もだけど、ミネラルはとらなくてはですよ!

本土のほうが暑くて熱中症で倒れる方が続出したとニュースで見ました。
みなさん、水分補給(あとせめてお塩をぺろっとなめる程度)はこまめにいきましょう!



暑っ苦しい話題でしたので夕涼み的風景




コメント(0)
トラックバック(0)

いい天気です!
2011/06/09 19:56:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
@リユコ

梅雨・・・。
入ったとたんに台風がやっていて、台風一過でいい天気!と喜んでおりましたが・・・。
この数日、まったくいいお天気です。

日差しが目に刺さります。

今年は空梅雨でしょうか?


さて、現在、サイバー女将のお店では、パイン出荷の最盛期でございます。
私は通常業務に追われてなかなか配送のほうへ顔も出せませんでしたが。

昔のパインに比べると、ずいぶん小ぶりになったなぁという印象。
もちろん、品種が違うからでしょうけど。

パインで遊ぶ私。


おいしそう♪

もちろん、このあと、皆で、ちぎって食べましたよー。

甘いー!
旨いー!

やっぱり給食の缶詰パインとは違うー!!

まだまだ取り扱っていますので、皆様ご興味をもたれた方はどうぞ♪

【送料無料】スナックパイン/ピーチパイン

コメント(0)
トラックバック(0)

台風一過
2011/06/05 21:39:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

台風が去った翌日のことです。

「台風一過やし、ドライブ連れてって。」

本土から移住してきている友達からノーテンキなメールが来ました。
庭の片付けと父のお見舞いが済んでからね、ということで時間は3時。

久しぶりに海中道路を超え、浜比嘉島に行きました。
そこそこいい風景。
人も少ない。

友達は嬉しそうに日光浴を始めてしまった。(←海が、じゃなくて、海で日光浴、が好きなんだそうです)

私は今皮膚科に通っているので、日焼け厳禁。
そんななので、日焼け止めを塗って、帽子をかぶり、かさをさして波打ち際をお散歩していました。

ゴミも少なくてなんてきれいなんだろう。
貝殻や枝豆みたいな形をした小石を拾ったりしながらトコトコ歩く。
それがすごく楽しくて、気持ちよく感じました。
上下にドラッグすると編集領域が伸張します



向こうに見えるのが海中道路

10分くらいいい気分で歩いて行き。
あるものに気付きました。
少し段になった波打ち際よりあがった10メートルくらい向こう。


なんか、いるー


と、最初は嬉しくなって、1メートルほどある段差もはだしでよいしょよいしょと登ってあがって・・・。
それはすでに「いる」のではなく「ある」ものに変わり果てていました。

それについて詳しいわけじゃないけれど、
きっと産卵にきて力尽きたのか、または台風によって打ち上げられたのか、そのいずれかだと思いました。
多分後者でしょう。
産卵するにはまだまだ小さな体。

顔が見えない。というか、ない。
いままで愛くるしいとしか思えなかったその生き物。

号泣しながら、友達の元に戻ると、友達は「なんかおもしろいのあった〜・・・って、どないしたん?」と驚いた顔。
「おもしろくはないけど、見せたいと思うものはあった・・・。」
見てきたものを話すと、「いや、ええわ。みんでいい。そんで、リユコも泣かんで。これが自然の摂理なんだと割り切りなさい。」となだめてくれた。

けれど、やっぱり悲しくて涙が出て困っていたら、
不意に1メートルほど先で小さな何かが動いてるように見えて
近寄って拾い上げると、まだまだ小さなくせに立派なお宿をしょってるヤドカリさん。


ちょっとナンなのおたく、じゃましないでくれる!?といわんばかりにせわしなくカサカサ。

思わず泣き笑い

友達には「情緒豊か過ぎ」とあとで言われましたが、
でも、こういう悲しみも喜びも、きちんと感じられる人間でありたいものです。



私が、涙を流したものは・・・(見たくない人はみないでください)






























































コメント(0)
トラックバック(0)