ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
国内唯一の楽器つくり
2007/05/11 18:07:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お客様
uppic 楽器(オーボエ)をつくり海外へ発信している国内唯一の日本人(沖縄県人)がいます。(白シャツ)

学生時代からいっしょに吹奏楽をやっていた仲間「仲村幸夫さん」です。
当時から手探りでオーボエを探求し
音大卒業後はドイツへ留学。

帰国後は、リードつくりから楽器つくりなど異なった角度から音楽に携わっています。

今、沖縄県内に工場を建設中で沖縄から世界へ向けて洋楽器を発信します。
沖縄の産物がまたひとつ増えて嬉しいですね。
沖縄ブランド、仲村ブランドの誕生!!バンザ〜イ\(^o^)/
今後がとても楽しみです。

コメント(2)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

沖縄から世界へ、素晴らしいですね。わたしも努力しなければと思います。
2007/05/23 09:12:49 [ 琉球太郎 ]

琉球太郎さん、コメントありがとう!
確かにそうですね。自分ブランドが沖縄ブランドになり、そして世界へ発信できるなんて、スゴイですよね。
彼は既に東京、埼玉で楽器を生産し世界各地へ発信しているのですが、今度生産地を沖縄へ移し、沖縄を拠点に活動したいと、そして「やっと沖縄の地に戻ることができた」「やっと地に足のついた仕事ができる」と語っていました。
私も頑張らねばと思います。いい励みになりますねぇ。
2007/05/24 22:00:05 [ サイバー女将 ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。