ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
メール再開します!
2011/03/20 13:03:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
皆様、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

震災のこともあり、ブログはしばらく自粛したほうがいいんじゃないか、とチサトさんとお話をしていたのですが。

私が通っている病院のお医者様の言葉で考え方を返ることにしました。
(あ、チサトさんに言ってない・・・)

「ボクの恩師である先生は東北に住んでいらっしゃるけれど、連絡も取れない。けれど、ボクが慌てふためいたからといって、何にもならないよね?だからボクはボクのするべきこと(つまり診察)を淡々とこなし、そして朗報を待つ。恩師もきっとそれを望んでいるはず。だからボクはそうしているんだよ」と。

なるほど、と思いました。
確かに震災のことは重く受け止め、心に刻む必要があります。
私たちができることをしなければなりません。
けれど、ただただウツウツとしているよりは、沖縄からの明るい情報などを発信することも
被災された皆様が少しでも「ふふっ」と笑ってもらえる力の1つになると考えて、再開することにしました。
(さすがに慶事事は控えさせて頂きますが)

なので、また復活します!

うちのコ(次女猫)の手(?)
この手(特に肉球)をにぎにぎしてると落ち着きます(笑


コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。