ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
初・・・
2011/04/18 19:00:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 休みの日
先月のことですが、嘉手納基地に行ってきました。
沖縄県生まれの沖縄育ちなのですが、まったく縁のなかった私。

ごはん何食べたい?と言われたので、「ごはん系、定食が食べたい」とリクエスト。
そこで友人は何を思ったのか、嘉手納基地へレッツゴー。

なぜ

ごはん系が

定食が

食べたいって

言ったのに





嘉手納基地???




思いっきり「?」であります。

彼のお気に入りのレストランに入り、メニューを見ますと。
もちろん、定食なんてどっこにもない。

ハンバーガーとか、ホットドックとか、パスタとか・・・。
しいて言うなら、沖縄そばとチャーハンがあったことに驚いたくらいで・・・。


ま。
いいか。
好意でつれてきてくれたんだし、初めて来たし。

そう思って何も言わずにいたのですが、実は彼はド忘れしていたそうです。
いい大人が半泣きで「もう、リユコさんはチャーハン食べなさい!」とわがままを・・・。

いやいやいやいや。
あなたがいなかったら、たぶん私この先嘉手納基地に足を踏み入れることなんて、一生ないかもだからね?
気にしないでね。ってか、気にするなー!!

ということで、普通にアメリカンなお食事をし、ルートビアを飲み・・・。
ルートビアが駄目、という人がいますが、1度缶ジュースじゃない、本物の淹れたてのものを飲んでみてください。
まずいといって飲まなかった友人が何人か飲めるようになりました。
新鮮さが違うのでしょうか?

しかし、嘉手納基地には以前何度も行こうとしたことがあります。
毎年開催されている嘉手納カーニバルに行こうと。
それがものすごーーーーく混雑するので、いっつも気分が悪くなって目の前でギブアップするのでした。

今回は時間もあったので、展示されている歴代戦闘機も見て回りましたよw


私が戦闘機に近寄っても全然上のほうが見えません。(なぜならばチビッコだから)
なので、遠巻きに見て歩きました。
F15もありましたよー。かっこいいー!

なかなか圧巻でした!
貴重な体験、ありがとう!!

コメント(0)
トラックバック(0)

漢那ビーチ
2011/03/27 00:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 休みの日
こんにちは。
今日の更新はリユコです!

先日、友人と一緒にドライブで海に行きました!
前日に電話でやり取りをして、瀬長島へ行く、というつもりでいたのですが・・・。

実はそれがものすごい勘違い(もしくは聞き間違い)で、友達は瀬底島に行きたい、と言っていた、ということが
お迎えに行くその途中で発覚しました・・・。

なんたる勘違い・・・。

瀬長島は那覇空港のすぐ近くにあるお手ごろなドライブコース・・・かつ、草野球とかもできちゃったりするところです。
で、瀬底島はというと・・・北部の本部半島の先にある島でありまして・・・。
相違距離どんだけ!?っていう致命的ミス。

友達にブツブツ言われましたが、結局時間もないので
漢那ビーチで我慢してもらいました。

かんなタラソ沖縄の裏手にある、いわゆる「いちゃんだビーチ」が漢那ビーチ。
※いちゃんだ → 無料、タダ

人が多いところは嫌だ!と言い続けていた友達も「穴場と言うほど、人気も少なく・・・。

友人はそこで上半身裸になって1時間ほど日干ししていました。
(あ、男友達だったので^^)

私はその真逆で日差しを避けて避けて避けて・・・諦めて(笑
ひざあたりまで水に入ってぼんやりしていました。

見ての通り、人はおらず・・・。
海水は1度入ってしまえばそれほど冷たくもなく・・・。



だら〜んと。
微妙な西日・・・。


静かなひと時でした。

帰りにプッチ日焼けに顔のお肌がピリピリ痛かった・・・。
西日は特にお肌に刺さりますね・・・。



コメント(0)
トラックバック(0)

こんばんわ〜!!
2011/03/08 23:30:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 休みの日
今日は私チサトのブログ更新です
やっと暴れん坊娘が寝てくれました〜
さてさて今日は日曜日に行った娘の公園デビューのお話です。
朝からネットで公園情報を探し・・・・
やっとたどり着きました
★上原高台公園★

お昼過ぎに着いたら子供が元気いっぱいで遊んでました。
あまりの子供の多さにゆずポン少しビビッてました。
ゆずポンも公園デビューです。

ブランコに一緒に乗ってもビビリまくりのゆずポン。

楽しんだのは私だった・・・・
ゆずポンにも楽しんでもらわなくては・・・・
次は滑り台に挑戦!!

滑り台は怖がらない・・・・・・。

滑り終わるとパチパチと手をたたいて喜んでくれました。
でもなぜブランコは怖くて滑り台は怖くないのでしょう?
滑り台のほうが怖いと思うんだけど・・・・

パパさんとシーソーに初挑戦。
やっぱり怖がるゆずポン
結局滑り台でしか遊ばなかったゆずポン。
また次回挑戦です
公園にはたくさんの親子がいて年の近い子とはすぐ友達が出来そう
週末の楽しみができました。
あっ!!そういえばまだ3月だというのに、公園ではなんと・・・・・
かき氷屋さんがありました!!!!
太陽がでてて少し暖かかったけどまだ寒いぞ!!
さすが沖縄です
子供達はカキ氷を食べながら元気に遊んでました。
子供はスゴイ!!ネッ



コメント(0)
トラックバック(0)

古宇利島(こうりじま)
2011/03/02 20:05:58 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 休みの日

初登場です。
サイバー女将のお店のスタッフのリユコです。
まだまだ新人のペーペーですが、毎日走り回っているのですが、どうぞよろしくお願いします。




本日の・・・、初記事は「古宇利島」のドライブです。

先日、古宇利島へ行ってまいりました!
実は生まれて初めてです!

あいにくお天気は曇り空でしたが、きれいな眺めでした。
古宇利島の端のたもとから。


そして、軽くランチ。
眺めのよいと書いてあるカフェに入ってみました。

直営のHPは探せなかったので、食べログをご参考までに。

フクルビ

わんこが2匹接待してくれました☆

お〜よしよし〜
いいこね〜
よしよし〜
ん〜かわいいね〜
(ムツゴロウ風)


結構寒かったのに、わんこたちはころりんとおなかをみせてくれました。
動物大好きっ子な私は、連れの友人を1人ぼっちにして10分ほど戯れていました。

ごはんもおいしかったですよ♪
タコライスたべました。
おなかが空いてたので、食べ終わって画像のことを思い出し・・・ってことでありません。
気づいたら全部胃袋に収まってしまっていました♪

島の入り口のところには物産品販売所もあって、特産品もたくさん並んでいましたよw
観光客のみなさんもたくさん。

パッションフルーツ(半分)が120円だったので買って食べてみました。
絶妙な味ですね。
おいしいけど、濃い!
そして甘酸っぱいような、不思議な味でしたよ。
ジュースは飲んだことはあったけど、やっぱり本物の果物で食べるとまったく違うものなんですね!
驚きました☆

次回はもう少し早い時間に行って、島の中をめぐってご紹介できたら・・・とおもっていまーす。



フクルビさんからの眺めは最高!


と、いうことでした。
私は純沖縄産の沖縄育ちなのですが、家族で遊びに出かけるというような家庭ではなかったので
まずは地元の観光名所から攻めていこうかと思っています^^

どうぞ、よろしくお願いします!



コメント(0)
トラックバック(0)

ドリカム初ライブ!
2009/07/06 14:01:03 ブログカテゴリ ラッキー | 書庫 休みの日










きのう7/5、以前よりとても楽しみにしていたドリカム初ライブ、ドリって来ましたよ!!
先ずはスタートからの全力投球の歌声に感激!と同時に
「いちばん伝えたい たったひとりが今でもあなたなの・・・」には、しょっぱなから切なくなりましたねぇ。
何と言ったって美和ちゃんのあの太い、それでいて音域の広い高い声はもの凄いです。
曲づくりから始まって、あの歌声、リズム感は天性のものなのでしょうか?

ギター、トランペット、サックス、トロンボーン、パーカッション、それにコーラスのガッツくん?なんか、みんながそれぞれにアドリブのきく実力者ばっかりで楽器を通してお互いに会話をしているかのごとく聴こえたのは私だけではなかったでしょう。
「LOVE・LOVE・LOVE」さえ歌わないくらい数多い楽曲にあらためてビックリ、納得。
私の好きな「The signs of LOVE」や あの曲もこの曲も聴きたかったというのはあるけど、
30曲余り?にはもうアリガトウしかないでしょう!

トークの上手いマサトさんもうちなームークになったそうで、より沖縄へ来る回数が多くなることを期待しています。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]