ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
引越し計画
2013/01/10 12:47:38 ブログカテゴリ アンラッキー | 書庫 引越し
ずっと昨年から引越しをしようと話す仲間がいて、一人は確実に準備を進めています。 どうやら、わたしが準備は一番遅れる気配、すでに秋に引越しを引き延ばすように話します。 なんせ、この春に確実に引越せそうな人から教えてもらい、ネットで一括見積もりをしたら考えていたより引越し料金は足りず、さすがにショックから立ち直れない気分。 もしかしたら今年中の引越しも厳しいかもしれないので、新年早々から前途多難。 これは引越しするための節約から、わたしの場合は見直さないとかもしれないな〜 やっぱり今の部屋に引越した当時は荷物が、ホントに何もなかったのです。 だから自家用車で運べるくらいの量なので、引越し料金を考える必要もなかった状況でした。 そう考えると、まず引越し料金の予算の組み方からして、わたしは間違っていたのかも! これは気を引き締め直して、引越し計画は出直ししないと。 まだ当分の節約生活は続行だから、少々気が重いのは事実ですね。 でも引越しはしたいので、さっそく今年の一番の目標が決まりました! だから引越し仲間との会話に混ざらず、静観する立場に徹します。 なんせ春に引越しできそうな人は、ダンボールの組み立て方まで習得してます。 やっぱり引越しへの心掛けが違うような気がして、とてもじゃないですが発言は控えます。 そういえば前回の引越しは段ボール数個で充分でしたから、そんなことも考えつかなかった! 確かクローゼットの収納ケースもあったので、あれだけで洋服は収まるくらいの量だったし。 これは引越しについて、わたしは知識もまだまだ足りないと学習不足を痛感します。 引越しについて初回は楽な思いをし過ぎたみたい、この甘さが足を引っ張りましたね!

渋滞で・・・
2012/12/13 19:01:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 引越し
今朝は隣を走っている国道がかなり渋滞していました。
事故でもあったのかと窓から眺めていましたけど
全然車は動かないし一体何があったんだろう・・・。

渋滞にはまっている車の一台が引越し屋さんのトラックでしたが
引越しを予定している方がまっているだろうにあの分じゃ
当分目的地に到着しないだろうなとおもって
他人事ながらちょっと心配しちゃった(汗)

結構長時間渋滞していたので引っ越し作業はきっと
遅くなってしまっただろうと思います。

我が家が引越しした時は予定通りにトラックが到着して
問題なく引越しが出来ましたけど渋滞とかでトラックが
遅れるトラブルもあるんですね〜。

友だちも今度引越しの予定があって現在
引っ越し費用のために節約中です。
渋滞で予定よりも引越しが遅れたら割引とか
してくれたりしないのかな?

多分それはなさそうですね(笑)


もう少し
2012/12/02 13:44:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 引越し
引越しをしたいと考え始めてから引越し費用のための
貯金をしてきました。あと少しで目標金額に達成しそうです。

でも年末年始があるので今月と来月は引越し貯金は難しいかもしれません。
年末はお正月の準備でお金を使うしお正月になればお年玉のお金も
必要になるしね。

その前にクリスマスもありましたね〜(汗)
ほんと12月は毎年のことですが物入りです。

引越しも早くしたいけど今月来月は貯金が出来そうにないので
また先に延びそうな予感(泣)

今の間取りではどうしても狭いので早く引越したいと言うのに
年末年始・・・どうやって乗り越えるかを考えるほうが
先になりそうです。

なるべく節約して生活をして少しでも引越し代に回せたら
いいなと思います♪


引越しのタイミング
2012/11/06 14:27:05 ブログカテゴリ 環境 | 書庫 引越し

来年には引越し予定ですから、もちろん費用を貯める真最中です。

ある程度は目標金額に達成したから、それで来年の引越しを決心します。

でも今の部屋に引越した頃は荷物がホントに何もなく、だから自家用車で運べるくらいでした。

 

しかし少しずつインテリアや家電を買い足し、さすがに次は引越し屋さんを頼まないと無理〜!

それに一つずつ気に入って購入したものだから、やっぱりプロに頼みたいし。

だから、いくら掛かるのかも予想がつかず、でも引越し費用とは思うよりお高めでしたよね。

試しにネットで見積もりしたら、もうちょっと貯金しないと厳しいかも!

 

そうなると早くて春の引越しですが、わたしとしては秋でも良いと思うくらい。

あと物件探しを始めるタイミングに、気に入る部屋があるのかも問題ですよね。

それでなかなか引越さない人もいるし、確かに納得しないのに高額の引越し費用は掛けられないな〜



勝手がわからない
2012/09/19 18:46:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 引越し
私は仕事の転勤にて愛知県から東京都へ引越ししました。 引越しをするまでに時間の余裕がなく直ぐにでも業者を選ばなくてはいけなかったため、友人が引越したときに使ったアート引越しセンターを選びました。

事前の契約では自分で梱包する形態を選択して料金を安くしたかったのですが、家電や家具、さらに衣服が予想以上に多く金額が少し高めになってしまいました。事前に梱包用のダンボール数を指定して届けて頂いたのですが、自分が指定した数よりかなり多めにダンボールを持ってきてくれました。

梱包を行うと思った以上に時間が掛かるのと、ダンボールを使います。私が始めに指定したダンボール数では明らかに足りていませんでしたので、アート引越しセンターの配慮に大変助かりました。

引越し当日、10時から引越しと決めていたのですが、10時前には既に業者は到着しており10時ちょうどに引越し業者が訪問してきました。

しかし、あまりの荷物の多さに梱包が全て終わっておらず、その旨を説明すると自分達も手伝ってくれるとのことでした。契約上はあきらかに自分に非があるにも関わらず、追加料金の請求もなく、梱包を手伝って頂き、無事に引越すことができました。

引越しという勝手の分からないことに対して、自分達の経験からダンボール数を多く送ってくれたり、時間通りに訪問してくれること、またお客の様々な注文に対応してくれることなど、アート引越しセンターを選択してよかったと感じています。そのような対応をして頂くことで次回も同じ業者を選ぼうと思えます。