ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
夢の続きはいずこへ
2014/08/29 17:05:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

最近、あまり夢を見なくなりました。夢をみないって良い事だっけ?熟睡してるのかな?でも、夢って面白いですよね。けっこう意識して夢を見ることができるんですよね。例えば、夢に好きな人が出てきてほしいなって思いながら寝ると本当に出てくるとか。ま、だからと言ってどうこうできるわけじゃないんですけどね。でも、ゆめって不思議ですよね。いくら夢でも死ぬ瞬間のゆめって絶対にないんですよ。例えば、ビルから飛び降りる夢とかを見たとしても、必ずぶつかる瞬間に目を覚ますとか、ぶつかる前に別の夢になってるとか。ほんと人の体って不思議です。そういえばこのまえいいの見つけました。高濃度ハニーソープ モニター 使ってみたらけっこう良かったよ。



コメント(0)
トラックバック(0)

大陸の天気
2014/08/28 22:54:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

わたしの住んでいるオーストラリアの天気予報は、当てにならないですよ。時々、「晴れのち曇り時々雨」というふうに、全部予報していますもの。これなら、はずれないと言わんばかりに。

わたしの常識からいくと、「夜に、奇麗な星空だったら翌日は、ほぼ快晴だろう。」というもの。しかし、ここでは、この常識は、みごとに覆されました。だって、働きにでていて、朝は時間がないので、前日夜から洗濯物を干したのですが、どうやら夜中に通り雨にあった・・・ということが多々ありました。

面白いのは、こちらの人は、雨が降っていても、慌てて洗濯物を取り入れたりしないことです。なぜなら、「ダブルウォッシュ」といって、2回洗えてお得と思っているのだとか。今では、わたしも、「ダブルウォッシュ」しています。




コメント(0)
トラックバック(0)

ストレスを感じない仕事をしたい
2014/08/25 10:51:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今のシゴトが嫌いじゃないけど、やっぱり大変だね。何が大変って自分でコントロールできないことをコントロールしなければいけないところに難しさがあるし、本当にストレスを感じる。つい何でできないの、何でやらないのって思ってしまう。自分の考えとやってることに違いがあると人はストレスを感じます。なので、大切なのは自分の本音の部分とやることを同じにしてしまえばいいという事。でも、それをやるためにはやっぱり自分で仕事を作り出すしかないんだよね。できれば、人と関わらないシゴトをしたいと最近強く思う。結局、人とかかわる仕事をしなければストレスって感じないはずだからね。

コメント(0)
トラックバック(0)

石頭疑惑の息子
2014/08/23 23:41:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
私の息子は、どうやら石頭のようです。新生児の頃、何度か私と頭同士ぶつかったことがありました。私は、痛くて叫びましたが、息子はケロッとしていました。
最近は、ハイハイをするようになり、机の角や床に頭をぶつけるようになりました。でも、ものすごく痛そうにぶつけても、笑っています。
大泣きされるのも大変ですが、ぶつけても笑っていると、それはそれで心配になってしまいます。
これまで、特別に大きな病気などはしたことがありませんが、初めての育児は分からないことばかりですし、まだ会話もできないので、意思疎通もはかれず、毎日てんやわんやしています。


コメント(0)
トラックバック(0)