ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
プリンターが壊れた!
2013/12/26 20:23:33 ブログカテゴリ アンラッキー | 書庫 全般

そろそろ年賀状作成にとりかかろうと試し刷りをしたら…。


ピンク色がでてない?ような?


お義母さんに頼まれたデザインは確かピンクのグラデーションだったはず。


他の色はちゃんと発色してるから見た目にはデザインは崩れてるわけじゃない。


でも見本とえらい違うなぁ…。


ノズルチェックしたらやっぱりおかしい。


説明書見ながら、3回クリーニングしたけど、だんだんピンクだけが、インクをボタッとこぼしたような印刷結果に(((・・;)


4回以上はクリーニングしないほうがいいって書いてるし、6時間以上休ませると復活するかもって書いてるから、とりあえず一晩このままにしておこう。


次の日、試したけど、症状変わらず。


友達に話したら、たぶんそれ修理やで、一万ぐらいかかるって言われて新しいのを買ったよってエピソードを聞きました。


エプソンに電話したら友達が言ってた通りになってしまった…(*_*)


昨日レイコップ、ジャパネットで注文したとこなのに…。


痛い出費が続くわ…。



コメント(0)
トラックバック(0)

ペーパーのみで作るしめ縄!
2013/12/02 10:34:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ママ友のラインのタイムラインで、
ペーパーのみでつくるしめ縄が紹介されていて、
その完成度の高さにびっくり!!

私、けっこう細かい作業が好きで、
自分で言うのもなんですが、器用なほうだと思ってます。


だからあんな素敵な写真を見ると、なんだかやりたくなってきちゃう…。


お値段は聞いてないんだけど、けっこうお高いそうで、
ペーパーのみってことは、ひと冬のみかな?

来年も再来年もって、長く使うことはできないのかな??


しめ縄かぁ、ペーパーじゃなくても本格的に作れば、
長持ちするのかな?


一回どんなのがあるのか調べてみよう!!


なんだかわくわくするね!


ってか、まだ年賀状の準備にも着手してないくせに…。

そっちのほうが先だね(^_^;)



コメント(0)
トラックバック(0)

突然パソコンのインターネットが
2013/11/29 15:02:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日朝パソコンの電源を入れたらインターネットがまったく繋がらなくなっていました


昨日までは普通だったのに


メールも確認できない


スマホがあったのでスマホでイオ光を調べてサポートダイヤルに電話しました


すると親切に手順を教えてくれて、ルーターの再起動をかけたら一緒にして直りました


何が原因だったんだろうね何も特別なことしてないのに。

 

 

メモサポートダイヤルの人も何もしていなくても接続学園不安定になることはよくあることですよ気にしなくていいですよとゆってくれました


前にパソコンがウイルスに感染した事があってそれ以来パソコンの不具合があるとなんだか凄く時としてしまいます


今回はたいしたことなくてよかったです



コメント(0)
トラックバック(0)

突然パソコンのインターネットが
2013/11/29 15:02:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日朝パソコンの電源を入れたらインターネットがまったく繋がらなくなっていました


昨日までは普通だったのに


メールも確認できない


スマホがあったのでスマホでイオ光を調べてサポートダイヤルに電話しました


すると親切に手順を教えてくれて、ルーターの再起動をかけたら一緒にして直りました


何が原因だったんだろうね何も特別なことしてないのに。

 

 

メモサポートダイヤルの人も何もしていなくても接続学園不安定になることはよくあることですよ気にしなくていいですよとゆってくれました


前にパソコンがウイルスに感染した事があってそれ以来パソコンの不具合があるとなんだか凄く時としてしまいます


今回はたいしたことなくてよかったです



コメント(0)
トラックバック(0)

タスク管理のセミナー、興味ある〜
2013/11/22 04:58:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

私は早起きがなかなか習慣になりません。


でも本当に毎日4時ごろに起きて
朝活を満喫したいと願っています。


でもその気持ちと裏腹に
毎日早く寝ても全然朝には起きれないのです。


そこでネットで早起きの方法とかいろいろ調べたら、
タスク管理のセミナーをやっている人のブログに行きつきました。


そのセミナーというのが、時間の使い方や
タスク管理の基本をおしえてくれるようで、

今までそういったたぐいの本はたくさん読んで来ましたが、

いまいち自分にぴったりと来ないというか意志が甘いというか…

 

 

結局のところ自分の意思が甘いのが
一番いけない理由だとわかっていますが、

挫折ばかりでダメな人間なのでセミナーを受けたら、

それがターニングポイントにならないかな

なんてひそかに思ってみたり…。

 

よくiphoneでタスク管理系のアプリが

紹介されているけれど、私はandroidなので、

androidで使える優秀なタスク管理のアプリないかな?



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]