ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
就職活動中
2011/04/13 06:38:58 ブログカテゴリ 雇用 | 書庫 全般
こんばんわ、2度目の投稿です。タイトルにあるように今日は個人的な悩みを・・・・・・
実は今、就活中なんです。これまでは季節労働者として名古屋のほうに出稼ぎに行ってたんですが。
今年からは、事情があって、沖縄在住でがんばろうと思い仕事を探しているのです。

しかし、なかなか見つからないものですね!!年齢も51才になちゃったし。毎日インターネットで、情報探しに没頭していますが、いい情報はみつかりませんね〜〜〜
もちろんハローワークにもお世話になっていますが、一度、生活援助給付金つきの職業訓練も応募してみた、
入試試験があるのだが、いや〜〜〜〜問題が解けなかったし、面接もあるのだ、後日結果を見に行ったが
それがね、バッタリ、発表会場で面接官の二人に偶然鉢合わせ、一瞬顔がくもって無視された、!!
いや〜〜〜〜そのとき悟りましたね、結果はみごと落選
世の中、そう甘くないよね〜〜〜〜うううう、身にしみる

えり好みしている立場ではないのだが、いろいろ資格とかみていくと、エントリーすら出来ない職種が多く、ため息がでるばかりね〜〜〜〔苦笑い、あひゃひゃ〕

一応、板金塗装職人なので、その道で探すのだが名護での求人はまったくゼロ。
若いうちは手に職〔技術〕さえあれば何とかなるだろって、おもっていたが、とんでもないですねー
今の景気や世の中の風潮は、自動車関係の職種には超〜〜〜〜きびしいですからね〜〜

ってなわけで、在宅SOHOとかやってみた、リライトライターだが、いや〜〜〜これが又難しい、
これまで10記事執筆して、内7記事が修正依頼で、戻ってきた、即修正〔2,3日して〕送り返したが、内OKになったのが1つ、また6記事が再修正依頼で、もどってきた、あちゃ〜〜〜〜どうすりゃいいんだ????、
もうもう私のCPUは完全にフリーズ、

あひゃひゃ、人事のように笑うしかない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ってか1記事単価が数百円なのに、1記事に5,6時間も掛けて仕上げた結果がこれでは、引き合わないというか自分の無知無能にはあきれてくる。マジで業者さんにはごめんなさい、参りましたと、申し上げたい。

あと、沖縄宝島さんには、使ってない物を売りに出したよ〜〜〜〜まだ買い気配は全くありませんがねー
うう〜〜〜〜〜〜〜もっと安くしろってか〜〜〜〜〜〜!!
ってか、値引き訴える人もいないし・・・・・・・・・汗汗。まー需要と供給のバランスだろうし、気長に待ってみよう!!

で、このプログにも出会ったって訳、更新は就活が優先するのでできないかなと、おもってたが、結局仕事もみつからず、ボーっとしてるのもなんだし、更新してみるかって、ことになった。

オオ、ブログ更新して、なんとなく不安な気持ちがまぎれたかな、愚痴にはなったが、発散は出来たのでよしとしよう
イヒヒ、又の更新をお楽しみに!!







コメント(4)
トラックバック(0)

ブログ新規作成記念
2011/04/09 05:24:32 ブログカテゴリ ブログ | 書庫 全般

ブログ製作記念に、一言
暇があれば、更新しますからね、いひひ
でも、まえにもミクシーとかやっていたが、結局更新してなかったな、汗汗
今回は、がんばって、みよう・・・・・・って宣言だけ????

まー未来のことは分からないし、気楽に行こう〜〜〜〜〜〜〜〜
暇な人なんでもいいよ〜〜〜突っ込みいれてね〜〜〜



コメント(0)
トラックバック(0)