八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
風の通り道
2006/04/29 13:48:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 小浜島
uppic 牧草地を風が走って、

風の波が見えました。

サラサラと音が連れて来た、

小浜島の音風景。

夏の音。
2006/04/21 16:32:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 仲間たち
uppic 白保の丘。
海を眺める丘の上では、
いろんな音が舞っています。

風が吹いて、
夏も若菜も元気です。

お得意先のワンちゃんは・・・
じゃれつく気も無く、
少し早い、夏バテかな。

uppic

まっすぐに。
2006/04/21 16:25:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 道シリーズ
uppic
白保のはずれの一本道。

少しだけ、
ココロがまっすぐになった気分。

道の真ん中で座ってみる。
今日の石垣島は30℃近く。

少しだけ夏の音。

風の音。
2006/04/17 16:06:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島
uppic 小さな漁船と肩を並べるヨット。

マストに海風が纏い、
びゅんびゅん音がする。
つられてロープもびゅんびゅん。


港の狭い砂地に咲くこの花も、
一緒に聞いてくれているのかな。



uppic

応援その2
2006/04/16 16:04:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島
uppic 2006 ITU
トライアスロン・ワールドカップ。
過去、私的には機会に恵まれず
今だ未経験だった。

島に響き渡るスターター花火。
負けじと轟く空撮ヘリの爆音。
選手のバイクがアスファルトを蹴散らすタイヤの快音。


このワールドカップという緊迫した音風景と対照的に、

沿道のおばあが鳴り響かせるパーランクー。
沿道で島酒を酌み交わす海人の温かい声援。
全国的にも有名な石垣お馴染みの小学生ブラスバンド名演奏。
「あんた轢かれるよ」っと撮影中(下写真)に地元警察官から
掛けられた言葉(笑)。

なんとも楽しく心地の良い音風景同士のセッション。

曇り空ではあったけど、
石垣島を代表する音風景に、
思わす笑みがこぼれたよ。

uppic


[ 次の 5 件を表示 ]