八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
みんなでわいわい
2009/08/28 21:44:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日も皇のツアーは大入りの42名様、定員オーバーでツアーにご参加できなかった方もいて、僕としても大変残念でしたがこれだけは仕方ありません。

さて、今日の僕は幻の島、マンタ、午後シュノーケリングを担当。

幻の島はきれいに海の上に浮かび上がっていました。

そんな綺麗な島で記念撮影を撮る方もいれば、即海に入る方もいてみなさんいろいろです。

(夏休みも終わりに近づいたせいか、小学生のお子さんがたくさん遊びに来てくれました)





 

さぁ、今日の僕の最大の見せ場はマンタシュノーケリング。

小さなお子さんがいる時は、絶対にマンタを見せてあげたいのでガイドにも力が入ります。

マンタが居ないか水中を見渡すと1枚のマンタが出てきてくれました。(よし!!)

マンタは現れたり、居なくなったりと、あちこち移動していましたが、みなさん見ることができたので、本当に良かったです。(写真はガイドに夢中で撮るの忘れました・・・)

 

夏休みももうすぐ終わりですが、僕が小さい頃の8月後半は、夏休みの宿題が溜まって1番嫌でした。

今日遊びに来てくれた子たちは、もう終わったのかな?

まだ終わってない子は大変そうだな・・・

 

マンタ班 隊長 しんや

 



コメント(2)
トラックバック(0)