八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
あれ!!みて!!
2007/03/31 20:42:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 本日は少し風が強い中、7名のゲスト様とパナリへ。



パナリに着いた時、島内観光をお願いしている西泊さんが港で待ってくれてました^^
パナリはいつも綺麗です^^
港、集落、クイヌパナ、本当に最高です^^
天気が曇っていても関係なし!!!です。


さぁ 海へ!!!
はじめはカクレクマノミがいて、さんご礁の綺麗なポイントへ

おーーーー 最高の透明度^^
でも潮の流れがちょっと速いかな?

お子さんもいらっしゃるので少し泳いでから違うポイントへ

次はポイントはハマクマノミが集団生活している、パナリコーラルガーデン!!!
波は少しありますが流れがほとんどなく、ゆっくり泳げましたよ^^

午後は幻の島でのんびり海水浴^^
お子さんには大人気です。
自分も、のほほんとできて癒されました^^


最後はカヤマ島沖のお魚畑^^
トロピカルな魚と色とりどりのサンゴ礁^^

お子さん達も満足してくれたと思います。
また会おうね^^


コメント(0)
トラックバック(0)

寒い時は島内観光
2007/03/29 19:45:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 本日の天気はあいにくのお天気。

小浜島の港は風がなく、静かでのんびりしてましたよ。
でも定期船が来ると桟橋は、人、人、人ですが・・・


そんな中、昨日に続いてパナリへ。


スノーケリングは少し寒いと思ったので、そんな時は、パナリ島観光の時間を多めに。

え???ヤギ???
鼻は白で体全体がなんと黒!!!
初めて、黒のヤギを見ました^^
今度は写真を撮ろうかな?

今日のゲストさんは、パナリから小浜そして竹富島。
更に、石垣島。
小浜島発竹富行きへ、ギリギリ乗れ一安心。

また遊びに来てください。
今度は、小浜島でゆっくりしてください。



コメント(2)
トラックバック(0)

お久しぶりの海
2007/03/28 20:13:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic お久しぶりです。
今日からまたブログはじめます。


休みの間は、内地に帰って鳥羽水族館(日本で唯一ジュゴンがいる水族館)でジュゴンを見てきたり、小浜島の製糖工場で働いたり、本当にいろんなことしてました。
ジュゴンに会ったときは本当に感動で、1時間以上泳いでいるのぼーっと眺めていました(^^)
こんな生き物が昔はパナリ周辺で泳いでいたとは、なんか不思議な感じです。
でも人魚には見えない・・・まーなんとなく・・・見える?


さて!!!
今日はゲスト様、4名とパナリと幻の島に行きましたよ。
天気も良く、海も綺麗で気持ち良かった。
お子さん達も凄いハシャギようで元気です!!!
こっちも元気をもらいパワーアップ!!!
これから夏本番までまだまだありますが頑張ります。
でも顔が日焼けでヒリヒリ、明日も海に出るので少し日焼けに気をつけよー。

uppic

コメント(2)
トラックバック(0)