八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
まさに楽園^^
2007/04/30 19:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 本日は、天気も良く最高の1日になりました。特にパナリの海は透明度も最高で、まさに魚の楽園でした。思わず、写真もたくさん撮ってしまい、時間を忘れそうになるくらい熱中しました。パナリから小浜島に帰る途中は、大きな波が押し寄せ、船は大揺れで。、まるで遊園地のアトラクションの様に楽しめました。今日のゲストは4名様で、皆様、魚の写真を撮るために、必死に泳いでいました。その甲斐あって、綺麗な写真が撮れたようでよかったです。明日からは5月です。日差しがますます強くなりますので、どうぞ日焼け止めをお忘れなく。
uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

充実の半日^^
2007/04/29 20:39:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 今日のゲストは東京からお越しのYさん夫婦でした。

久々にパナリの島内観光のガイドをしましたが、集落内を歩くとさすがに暑く、早く海に入りたいなって思ってしまいました。

そんなことで、今日はウエットスーツなしで頑張って泳ぎました・・・が、やっぱりちょっと寒くて断念しちゃいました。
それにしてもYさん夫妻は信じられないくらいずーーーと泳がれてましたよ^^
ガイドとしては嬉しい限りです^^

明日から徐々にお客様の予約が増えているので気合入れて頑張ります。




uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

幻の島でのんびり^^
2007/04/28 19:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 今日のゲストさんは群馬県からお越しのお若いMさん夫婦でした^^

朝から幻の島へ、1番乗りで上陸。
誰もいないのは気分がいいですね^^


最近、お客様が1組の場合は、時間の制限は特に設けてないんです。
夏本番はもちろん無理ですが、今の時期はとことんリクエストにお付き合いいたします^^

本日は幻の島に約2時間くらいのんびりしました。
皇(しめらぎ)が始まって以来の最長記録かも^^
波の音を聞きながら、ゆっくりすると時間も忘れてしまいます。


スノーケリングはカヤマ島沖のお魚畑へ^^
魚の多さはピカイチでゲストの皆様にも大好評です。
もちろんサンゴ礁も綺麗なんで最近良く泳ぎにいきます。

今日からゴールデンウィークですが、皇はまだのんびりムードですね。

uppic

コメント(4)
トラックバック(0)

1日貸切
2007/04/26 19:30:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 本日のゲストは京都からお越しのKさんお一人でした。
Kさんは子供の頃に兵庫県の高砂にお住まいで、昔は海に良く泳ぎに行ったそうです。
その頃は須磨の海がとても綺麗だったとか聞きましたが、僕の小さい頃はもうすでに汚れていた様なきがします。
八重山の海もそうならないように、僕も微力ながら気をつけたいと思います。
いつまでも美ら海であって欲しいです。

ところでツアーの方は泳ぎまくりましたよ。
もうずっと泳いでいたような気がします。
解散を3時に予定してましたが、かなりオーバー^^
でもKさんも満足して頂けたので本当に良かったです^^





uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

透明度は最高^^
2007/04/23 19:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 本日は千葉県からお越しのゲストさんとパナリ島&幻の島へ。

今日はパナリに珍しく多くの観光客の方が遊びに来ていて、いつもの雰囲気と違っていました。

島内観光はゆっくり40分かけて歩いたのですが、恋路ヶ浜のビーチがあまりにも綺麗だったので、おもわず写真を撮らせて頂きました。
ビーチが岩に囲まれているのでプライベートビーチみたいで、カップルや家族でのんびりするにはオススメです。


スノーケリングは少し潮の流れが速かったのでドリフトでゆっくり流されながらさんご礁を満喫^^
透明度はかなり良く、泳いでいて楽しかったです。
ゲストのMさんはグレートバリアリーフで泳がれたことがあったみたいですが、パナリの方が綺麗だったと満足されていたので良かったです^^

言葉ではなかなか伝えることが出来ないのが本当に残念ですが、泳いだ時、本当に感動できるので、みなさんも是非、パナリの海へ遊びに来てください。




uppic

コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]