八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
5月最後の日も晴れ^^
2007/05/31 18:53:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 最近、石垣島は良い天気が続き、ツアーは順調なのですが、雨があまり降らないと断水にならないかと、ちょっと心配しています。
さて、本日のゲストはYさん姉妹。
パナリ島内散策とスノーケリングに行きました^^
今の時期は、パナリに来るツアーも少なくのんびり集落内を歩きますが、正直、暑い・・・
でも日陰に行くと涼しいので癒されます。

スノーケリングは、昨日に続いてのリクエスト、カクレクマノミです^^
みなさん共通しているのが、「カクレクマノミを見たい」ではなく、「ニモちゃんが見たい」と言う点です。
さすがディズニー・・・これからはカクレクマノミと紹介するのではなく「ニモちゃんです」と紹介した方がいいのか?
そんなことを考えながら泳いでいました^^
Yさん姉妹もスノーケリングは初めてと言われていましたが、とても上手でしたよ^^

今日で5月も終わり、いよいよ6月。
気分は夏です^^

uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

波照間もクッキリ^^
2007/05/30 20:36:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 本日のゲストは小浜島からご参加のUさんご夫婦。
パナリ&幻の島に行ってきました。

今日はとても天気が良く、パナリから波照間島がはっきり見え。「あの島が日本最南端なんだ^^」って思いながら船を走らせました。いつも見ているのですが・・・

スノーケリングでは、「クマノミ」「ハマクマノミ」「ハナビラクマノミ」「カクレクマノミ」の4種類のクマノミを見ました。
Uさんご夫婦はカクレクマノミがお気に入り^^
やっぱり人気?1のお魚です。本当にかわいい^^

実は、マンタを探しにヨナラ水道に行ったのですが、残念ながら出会えず、代わりにマダラトビエイが3匹見えたので良かったです。

6月は予約もかなり入ってきているので忙しくなりそうですが、とりあえず明日、5月最後を頑張ります。



uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

たくさんのデバスズメ
2007/05/26 19:20:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 今日は埼玉県からお越しのSさん3名様と1日コースに行きました。
それにしても良いお天気が続いてゲストの方にとってもスタッフにとっても幸せなひと時です。

パナリの島内観光はさすがに暑いですが、終わった後のスノーケリングはサイコー^^
透明度も良く、さんご礁には魚がいっぱい。
デバスズメダイは去年よりも増えている気がします。

是非、最高のさんご礁とお魚を見に来てください。




uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

五月晴れ^^
2007/05/23 19:21:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 5月23日 晴れ 波1.5m

本日のゲストは石垣島の全日空ホテルでお勤めの方々。
去年も何度か遊びに来られて、うちの常連さんです。
いつもありがとうございます^^

さて、今日は1日貸切でパナリ、竹富沖、小浜周辺と幻の島に行って来ました。
天気もかなり良く、梅雨入りがうそみたい。
パナリの島内観光が終わったときには暑くて、海が恋しかったです^^

スノーケリングも4ポイントで充実度120%^^
さんご礁もお魚も満喫です^^
幻の島もイイ感じ^^
みなさん寒いって言うまで泳いでました(笑)

明日も天気が良いそうですが、このまま梅雨明けまで晴れて欲しいです。






uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

クリアな1日^^
2007/05/19 19:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 本日のゲストの方は小浜島の「ハピラパナ」からご参加のHさん。
2名様でパナリ&幻の島へ。

貸しきり状態なのでリクエストにお答えしていろいろなところで泳ぎました。
風が強く泳げないところもありましたが、パナリ、黒島、小浜島周辺でスノーケリング^^

最後のスノーケリングポイントはとても透明度が良く、水中もクッキリ^^
カクレクマノミが住み着いているイソギンチャクが丸くなっていて面白かったので、ブログに載せてみました。

天気が悪かったのですが、ゲストの方もクリアな海を満喫されてましたよ。

uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]