八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
来年はどうしようかな〜
2007/09/25 19:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 僕は本日久しぶりに海には行かず、石垣島で来年の広告など事務的なことをしていました。
リピーターさんにも喜んで頂けるように新たなコースも考え中です。

ツアーの方はいつもどおりパナリに・・・天気が良かったので行きたかったな〜


コメント(0)
トラックバック(0)

日差しが痛い
2007/09/24 19:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 本日も天気の良い中、パナリ&幻の島に行ってきました。
波も少し落ち着きスノーケリング日和。
パナリの透明度が昨日に続いて濁りなしのクリア。
こんなに綺麗とスタッフのテンションも自然と上がってきます。
ゲストさんたちもかなり上がっていたのではないでしょうか?

午後は幻の島に上陸。
島が台風のあと、大きくなったのが印象的です。(前よりも綺麗に見えます)
それにしても日差しが痛い!!
もうすぐ10月だぞ!!と心の中で思う今日この頃です。
でも寒いよりはイイのかも。

uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

またまたサプライズ!
2007/09/23 19:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 本日は今年1番の船の揺れだったかも・・・でもゲストさん達は「良い思い出になった」とおしゃって頂いたので一安心です。
しかし風が吹いても新城島はとても穏やかで綺麗で、毎日僕らを癒してくれます^^
ゲストさん達も癒されたのでは?
スノーケリングは午前中2ポイント。
ポイント選びはいつもどおり透明度重視。
午前中のパナリツアーだけでクマノミ4種類を見てきました。
ハマクマノミがいっぱいいるポイントでは「大きな魚!!」とゲストさんの声。
なんだろう?と見てみるとロウニンアジが優雅に泳いでいました。(見る事が出来たのはほんの一瞬)
スノーケリングをしているとたまにサプライズがあるので嬉しいですね。
明日はどんなサプライズがあるのかな〜

uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

すべてが綺麗^^
2007/09/23 19:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 最近デジカメの調子が悪く、カバーが全部開いてくれません(悲)
写真の右下の黒く写っているのがカバー。
たまに完全に開くときがあるのですが・・・早く直したいと思っています。

さてツアーの方は今年のゴールデンウィークにご参加頂いたMさんご家族など、大勢のゲストさんと一緒にパナリへ遊びに行きました。

パナリの島内観光はゆっくりクイヌパナ展望台に登り、綺麗な景色を見てきました。(パナリはのんびり)
今日はとても天気が良く、海も青く綺麗でしたよ^^

スノーケリングは透明度の良いポイントを発見^^
濁りがなく、かなりクリアでさんご礁もお魚も綺麗に見えました。
こんな日が毎日続いてくれたらな〜〜〜そう思います。

明日も天気が良いみたいなので、綺麗な海を期待しています。


コメント(0)
トラックバック(0)

幻の島復活?
2007/09/21 19:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic さぁ!!台風後のツアー初日。
今日もたくさんのゲストさんがご参加でパナリ&幻の島に行きました。
パナリでは島内観光、台風で多くの木が折れたりしていましたが、去年の13号よりはまだ被害も少なかったようで一安心です。

午後は幻の島に到着しましたが、島が以前より低くなって平べったくなっていたように思いました。
これで満潮時に島が消えるので幻の島復活?
やっぱり幻の島と言うからには消える時間帯がないと僕としては寂しいですからね。

今日最後のスノーケリングポイントはお魚畑。
さんご礁が多く、ゲストの方々にも人気でした。

今回の台風で少し船に被害が出てしまい大変でしたが、負けずに頑張りたいと思います。

uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]