八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
飛び込んで大笑い
2008/04/06 20:35:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は春休み最後の日。

天気も晴れて大賑わいの皇ツアーになりました。

 

浜島(幻の島)では、めちゃくちゃ綺麗な海でのスノーケリング。

「ワーーー、キャーーー」と元気な声が聞こえ、子供たちも思いっきり楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パナリ島内観光は、いつもどおりに地元のガイド付きで歩き、島の人しか知らない貴重な話を聞けたのではないでしょうか?

 

「今年はパナリ周辺のサンゴ礁がほとんど死んでしまっているので、今日はどこで泳ごうか?黒島か西表?」

午前中は黒島に決めました。

子供たちはお魚やサンゴ礁よりも船からの飛び込みに夢中で、何回も何回もジャンプ。

見ているゲストさんやスタッフも思わず笑ってしまいました。

 

午後は本格的なスノーケリング。

西表のポイントは皇ツアーでオススメです。

透明度も良く、のんびりダイナミックなサンゴ礁を満喫。

ゲストさんは、たくさんのお魚が群れで泳いでいるのが印象に残ったようです。

明日も海です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春休みが終わるとゴールデンウィークまでは忙しくないので、遊びに来られたゲストさんとのんびり話をしながらツアーを楽しみたいと思います。

 

昨日遊びに来られたゲストさんの写真も載せました。

石垣島でのご案内しか出来ませんでしたが、ありがとうございました。


 



コメント(4)
トラックバック(0)