八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
半日でも充分
2008/04/12 12:46:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日はたくさんゲストさんが遊びにきてくれました。ありがとうございます。

スタッフは最近の、のんびりしたムードから気合モードに。(忙しいことはよい事)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「スノーケリングをすることが初めて」と言う方が多く、ほぼ全員で講習です。

初めは慣れてないのでマスクに水が入ったり、口に入ったりしますが、最後は普通に泳げていました。

みなさん大丈夫そうなので、幻の島から竹富西のポイントに移動。

流れが速く、残念ながらまたまたポイント移動です。(時間を少しロスしてしまいました)

どこも流れがありそうなので、こうなったら手堅く「お魚畑」。

さすがにお魚畑(嬉)ほとんど流れがなく、泳げました。

カクレクマノミやデバスズメダイの群れがオススメでかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はパナリ島の島内観光に。

島内観光をしないゲストさんは、パナリのスノーケリングポイントへ。(自分が担当)

パナリといえばハマクマノミが、いっぱいいるパナリコーラルガーデンです。

久しぶりでしたが、30匹くらいのハマクマノミが泳いでいました。(久々なのですごい)

 

今日は少し雨が降ったり、晴れたり?変な天気でしたが、半日で充分という内容でした。



コメント(0)
トラックバック(0)