八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ダイバーの気持ち
2008/08/29 21:54:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

透き通った海とは、まさに今日の黒島の海のこと。(毎日透明度が良いです)

海面から砂地まで約7m。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜ってダイバー目線になってみると、なにも聞こえず、とても静かな海。

こんな目線からさんご礁やお魚、を見ているとダイバーがダイビングをしたくなる気持ちも分かります。


 



コメント(1)
トラックバック(0)

忘れ気味
2008/08/28 21:47:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

最近、記念撮影を忘れ気味です。

撮影が、ゲストさんにとって少しでも負担になるならやめたほうがよいし、でも実際楽しみにしてくれる方もいらっしゃるので、難しい問題です。

そして、ゲストさんが多いと写真を撮る時間もなく、急いで船をはしらせています。(ツアーの内容を詰め込みすぎかも)


 



コメント(0)
トラックバック(0)

晴天
2008/08/27 22:51:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日も天気の良い石垣島。

もちろん、幻の島&パナリ島は絶好調です。(鳩間島&バラス島も)

去年、ご参加頂いたゲストさんは、「去年はパナリに行ったから今年はバラス島&鳩間島にします」と・・・バラス島&鳩間島に行ってしまいます。

パナリ担当の自分はちょっと悲しいですが、皇のツアーに今年もご参加頂けることは良いことなのでOKかな。

 

 


 



コメント(0)
トラックバック(0)

キッズ
2008/08/26 21:36:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

パワフル キッズ☆

今日は、小学生のちびっこさんが多い日でした。

今朝は、潮が引いていて、港での乗船が少〜し勇気がいる日でしたが()、元気にジャンプ!

幻の島でも、ブイブイ泳いでマスクやシュノーケルにもすぐに慣れてくれてよかったよかった♪

パナリでは、クイヌパナ展望台で記念撮影をしたり、パナリ焼きのカケラを手に取ったりと素敵な思い出がたくさん出来たかな。

今日のメインのシュノーケリングポイントは、お魚畑。色とりどりの珊瑚の群れや、たくさんの魚たちと一緒に泳いで、ニモ(カクレクマノミ)とご対面して元気元気!

いつ、疲れてしまってテンションガタ落ちするかと思っていたら、ずっと元気満々でビックリしました。コバルトブルーの海がちびっこ達のテンションをアップさせていたに違いない(笑)。

残念だったのは、風が強くてマンタコースが中止になったこと。ぜひ、雄大なマンタの姿に圧倒されて欲しかったんだけどなぁ。



コメント(0)
トラックバック(0)

最近・・・
2008/08/25 21:33:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

前日からお天気と風が強くないか心配でした。

なぜかって?

お客様が全てのコースをあわせて50名様、船の3隻体制(今年1番)・・・今日は1日、正直意味が分かんなかったです。

でも無事ツアーも終了してほっとしています。(マンタも見れたし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私事ですが、最近忙しく、髪を切る時間がまったくないので、髪の毛が伸びてきています。(好きで伸ばしているわけではありません)

そのせいか、ここ何日間で5,6名のゲストさんに「中村俊輔に似てるって言われないですか?」と・・・正直に「最近よく言われます」と回答。

僕は心の中で「髪型だけやん」と突っ込んでいます。(ちなみに中村俊輔とは同い年)

 

明日も大忙しなので、いつになったら髪を切れることやら。


 



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]