八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
特大マンタ
2008/09/26 19:40:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は台風の影響が出始めていたので、午後のマンタは大変でした。

幻の島、パナリ島はいつもどおりのんびりしながら・・・でも移動距離が少し長いかな?

いろんなところに行けるので人気はありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンタはポイントに着いた時点で

居ました、居ました。

それも特大マンタが2枚。

うねりが強く時間は短かったですが、マンタを見ることが出来、よかった。

 



コメント(0)
トラックバック(0)

ゆっくり見るマンタ
2008/09/25 19:07:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

9月も終わりに近づき、ゲストさんも少なくなってきている感じです。

でもまだまだ20名以上の方が遊びに来てくれています。ありがとうございます。

今日もなんとお店が出来た年から3年連続3回目のゲストさんもnewコースのマンタコースにご参加。

 

さてツアーは幻の島&パナリ島。

幻の島はかなり潮が引いていて、船を着けるのもドキドキでした。

みなさん写真を撮ったり、のんびりしたり。

シュノーケリングの練習ももちろんしました。

 

パナリ島では島内観光。

午前中最後は黒島のポイントでシュノーケリング。

透明度も良く、お魚はい〜〜〜ぱい。

目の前を埋め尽くされました。(ゲストさんに大好評でした)

 

午後はマンタコース。

潮の流れがあったので、大変そうだな〜〜と思っていましたが、マンタが1枚すぐに居てくれて、10分程度ゆっくり泳いでくれていました。(よかった)

今日もマンタを見れたので、ほっと一安心です。


 



コメント(0)
トラックバック(0)

なんとかパナリへ
2008/09/24 23:59:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気も良く、肌はヒリヒリ。

まだまだ紫外線は強そう。

台風14号の影響で、パナリ島ツアーは中止にしていましたが、今日から再開。

前日から「パナリは明日行けますか?」というお問い合わせが本当に多かったので僕も嬉しかったです。

シュノーケリングは黒島波があり断念。

その代わりお魚畑で泳ぎました。

どのゲストさんも元気なさんご礁に感激。(もちろんお魚もいっぱいですよ)

午後は、竹富西のポイント。

青い珊瑚が多く、僕もお気に入りのポイント。

透明度も良く、砂地に生える珊瑚がきれい。

今日はマンタコースのお客様が久しぶりにいらっしゃらなかったので(こんな日もあるんですね)、全体的にのんびりでした。


 



コメント(2)
トラックバック(0)

リベンジ成功
2008/09/20 22:11:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は、天気も良く、まだまだ穏やかな1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻の島はきれいに島が出ていて、いい感じ。

パナリ島では、少し暑い中、島内を30分くらい観光です。

ガイド付きなので、昔ながらの島をゆっくり回りました。

みなさん写真を撮るところがいっぱいありすぎて、カメラマンをしている僕も大忙しでした。

今日はバラス島ツアーも多く、40名以上のゲストさんが遊びにきてくれたので大賑わい。

 

さてさて、午後はマンタコースと1日コースに分かれて出発。

昨日のリベンジもあるので、マンタシュノーケリングはなぜか気合が入っていました。

マンタの出る根に近づくとドキドキ・・・やったーーーー・・・少し小さめのマンタを発見です。

そして根の上に来ると、大きなマンタがホバーリング中。(よかった〜〜)

泳いでいると小さなマンタも根に来たので、2枚のマンタが一列になって泳いでくれました。

明日もマンタが見れることを祈りながら、今からご飯食べます(もう22時です)



コメント(4)
トラックバック(0)

くやしい
2008/09/19 21:50:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日は、3回目のリピーターさんもご参加で嬉しいツアーになりました。

幻の島は昨日に続いて島がほとんどなく、ほんの少しだけ砂浜が現れている状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パナリ島の観光は天気がよく、暑くなるくらい・・・

でもじっくり観光できたみたいです。

 

午前中のシュノーケリングポイントは黒島。

透明度も良く、お魚もいっぱいでかなりイイ感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のマンタコースは、昨日に続いてマンタ乱舞か・・・と思っていましたが、信じられないことにノーマンタ・・・

みなさんマンタを楽しみにしていたのに・・・残念です(波の中40分くらい粘りました)

今日は、ゲストさんにマンタをお見せすることが出来なくて、悔しさいっぱいのツアーでしたが、落ち込まず、明日頑張ります。

 

 



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]