八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
すごい波!!
2009/03/31 00:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

石垣島は風が強い日が続いています。

もちろん今日も・・・しかし、午前、午後、幻の島とお魚畑には行ってきました。

幻の島まで約15分すごい波をかいくぐりながら上陸。

写真も撮って、きれいな貝も拾って、シュノーケリングの練習もバッチリ。

北風の時の一番良いポイントのお魚畑へGO

もちろん、透明度も良く、ゲストさんも大喜びでした。

今日のゲストさんは午後から竹富島の観光をされる方が大変多く、改めて竹富島の人気を実感。自分としてはがんばれ小浜島!!

 



コメント(0)
トラックバック(0)

やっぱり「お魚畑」
2009/03/29 00:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

昨日に続いて今日も北風が強く、雨もかなり降りました。(やっぱり)

そんな中でも頑張って幻の島と「お魚畑」に。

お魚畑のポイントがなければ、今日のツアーは中止だったでしょう。

でも「お魚畑」がある限り、どんなに風が吹こうと大丈夫です。

ゲストさんは小さな女の子もいましたが、船に上がってくると一言「ニモ!!可愛かった」

やっぱりニモは大人気です。

お父さんもお母さんも寒い中、お疲れ様でした。

 

 



コメント(2)
トラックバック(0)

タイプはいろいろ
2009/03/28 00:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は、いつもの幻の島&パナリコースとチャーターコースに分かれてのツアーでした。

僕が担当したのはチャーターコース。

ゲストさんのご希望は「サンゴ礁が綺麗でお魚いっぱいのところ」ということなので、午前中に「お魚畑」と「竹富西」に行ってきました。

2ポイントとも違う特徴があってオススメ。(もちろんサンゴ礁とお魚もいっぱいですし)

午後は西表の「ブルーマウンテン」へ思っていたら・・・急に北風になったのでゲストさんに説明して中止にしました。(安全第一ですから)

明日も強い風みたいなので心配ですが、無理せず楽しみたいと思います。



コメント(0)
トラックバック(0)

透明度良好
2009/03/27 19:58:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日も元気にパナリに行ってきました!!(風はとても強かったですが)

そしてパナリの観光は・・・もちろん地元のガイドさん。

観光が終わるとゲストさん達は笑顔で帰って来られました。(観光がとても良かったみたいです)

 

幻の島は貸し切り状態でのんびり写真撮影会。

曇っていたので日焼けも気にせず最高でした。

 

最後のシュノーケリングポイントはお魚畑!!

透明度もよくサンゴ礁もお魚もクッキリ見ることができました(シュノーケリングが初めてのゲストさんも大満足されていたので本当に良かった)


 

明日もパナリと幻の島です。少しは風が収まってほしいです。



コメント(0)
トラックバック(0)

失敗しました
2009/03/26 18:12:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日はデジカメのメモリーカードを忘れてしまい、メモリーカードなしで写真を撮ったのですが、パソコンに繋げるカメラの線がなくブログに載せることができません。(本当にすみません)

さてツアーは8名のゲストさんと幻の島とパナリ島に行きました。
実は今年初めてのパナリなんです。
青い空と青い海・・・これぞパナリという感じでした。
夏のシーズンに比べたらやっぱり島は静かで、それがまたイイし、のんびり感もでます。

シュノーケリングは午前「お魚畑」、午後「竹富西」
うちのショップでは、ツアーのポイントにネーミングすることにしました。(僕の印象をそのまま)
竹富西は「サンゴの森」と命名。
今日のゲストさんも「サンゴの森みたい」とおっしゃっていたので「サンゴの森」に決定。(僕の印象もそんな感じ)
サンゴの森はめちゃくちゃ多くのデバスズメダイが船を下りると迎えてくれます。
今日は写真を撮れませんでしたが、前撮ったものを載せます。


明日もパナリに行く予定です。
まだまだゲストさんが少ないので、のんびりじっくりご案内したいと思います。






コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]