八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる
5/20☆海亀と出会った!☆
2009/05/21 08:26:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 5/20☆今日は昨日の大雨とは逆に太陽が眩しく天気良好です!

ツアーは幻の島〜パナリ島〜お魚畑のコースでした

幻の島では綺麗な貝殻を拾たり西表や竹富島をバックに写真撮影をしました☆天気が良く幻の島での撮影は最高ですね!!ゲストさん達ものんびり時間を過ごせました☆

☆新城島ではスタッフがガイドをしました☆
人魚伝説の話やパナリ焼きの話などをしながら島内観光☆
集落は人口が8名なので、すごい静かで、歩いていると鳥の泣き声や、ヤギの泣き声だけが聞こえてきます☆ゲストさん達も可愛い子ヤギやクイヌパナからの眺めを写真に撮り、ゆったりと時間を過ごせました☆およそ600年立っていると言われているガジュマルの樹の近くでは、いい香りの月桃が咲き、ゲストさんもその癒される月桃の香りに不思議と笑みがでていました( ̄∀ ̄)
帰りは子ヤギもメェ〜と泣きながら桟橋までついてきてお見送りしてくれて、ゲストさんも感激!手を振り、子ヤギとお別れしました☆
島内観光の後は冷たいさんぴん茶を飲みながら船をゆっくり走らせていたらパナリの港で海亀とこんにちわでした!可愛い顔を海から覗かせゲストさんやスタッフも大興奮!急いで皆写真撮影!!と思ったのですが海亀もビックリしたのか?海の中に潜っていっちゃいました!残念ですが海亀と出会えただけでラッキーでしたね(≧∇≦)
去年なんかは西表のブルーマウンテン付近でイルカの大群に会ったり☆海は色んな出会いがあり楽しいですね☆

お魚畑でのシュノーケルでは透明度抜群でしたぁ☆
ゲストさんもカクレクマノミやハマクマノミの写真を撮り、そして潜りながらの撮影もしてました☆泳ぐまえは、あんまりシュノーケル経験がないと聞いていたのでビックリです!

ゲストさんも綺麗な珊瑚や魚達をいっぱい撮れました!と大満足して下さいました☆

マリンレジャー皇☆ご参加ありがとうございました☆また、よろしくお願いします☆

大雨でも行ってきました
2009/05/18 18:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は大雨と強風のため、パナリツアー中止?と思いましたが、なんとか行ってきました。

雨が降っていないうちにパナリと思い、1番にパナリ島で観光をしました。

しかし、大雨ですごいことに・・・ウエットスーツを着ていたので何とか問題はありませんでしたが。

幻の島では、ゆっくり海水浴。

みなさん泳ぎたくて仕方なかったみたいなので、早めにお魚畑に行きました。

透明度も良く、のんびり泳げました。

午後は今年お勧めのヨナラ水道。

透明度抜群で50メートル以上前が見える透明度。

いろいろな種類のお魚が泳いでいて、大自然を体全体で感じながら泳ぐ感じ。

本当に綺麗で僕もびっくりするぐらいのポイントで、今年はここをメインに使いたいくらいです。

1日コースのゲストさんは、とても泳ぐのが好きでずっと泳がれていました。

天候が悪い中、最後までありがとうございました。

海人クラブの皆さん初ブルーマウンテン
2009/05/17 20:58:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日のゲストさんは海人クラブの皆さんです☆
毎年☆皇☆に来てくださっているリピーターさんです。いつもありがとうございます!
今日は少しハードスケジュールでして朝8時45分〜11時までには小浜港に到着しなければいけないツアー予定でした(≧∇≦)
その為ポイントはワンポイントのみ★今日参加してくださっている中のうち3人のゲストさんは、一昨日お魚畑に行ったのでお魚畑以外のポイントへ行こうと考えました。そこであがったのは、竹富の珊瑚の森か西表のブルーマウンテン!!どちらか悩みました(>_<)

今日は南風で西表は島陰になるので西表ブルーマウンテンに決まり!
早速ティンカーベル船で出発☆到着すると意外と波がたってたのでヤバイなと思いましたが泳ぎはじめるとさすが海人クラブの皆さん余裕でスイスイ泳ぎはじめました☆ビックリ仰天!
天気は曇りでしたがまた澄んだブルーマウンテンの雰囲気と静かに泳ぐ魚達にボ〜っと見とれちゃいました( ̄∀ ̄)
海人クラブの皆さんもすごい喜んでくれて、またよろしくお願いしますと嬉しいお言葉も貰いました☆
こちらこそまた来年もよろしくお願いします!

本日は2隻での出港になりました。

僕はいつもどおり、パナリ、幻の島のコースを担当で天気も良く、充実したコースになりましたよ。

今日の幻の島は、あまり潮の満ち引きがないので、三日月型の綺麗な状態がずっと続いていました。

小さなお子さんもいて、お父さんとお母さんと一緒に海水浴を楽しんでいました。

パナリ島では、またまたガイドを担当。

今の時期はどこのツアーも来ないので、のんびり観光です。

大きなガジュマルの木では、写真を撮って、クイヌパナでは、綺麗な景色を眺め、恋路ヶ浜では、貝拾い。

シュノーケリングはお魚畑でした。

泳ぐ☆泳ぐ☆
2009/05/16 22:06:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic こんばんは!
今日のゲストさんは3名でした。昨日、黒島〜小浜まで5キロ3時間で泳ぎきった方達です!!!すげ〜☆
今日のコースは、幻の島〜竹富のアウトリーフ〜竹富の珊瑚の森〜お魚畑〜昼食〜西表のブルーマウンテン☆☆幻の島では、記念撮影や貝拾いをしました。皆さん、泳ぎの上手な方達だったので早めにシュノーケルポイントへ☆
竹富のアウトリーフは、透明度抜群でしたぁ!
泳ぎはじめるとゲストさん達は皆ぐんぐん潜り写真をバンバン撮ってました☆格好イイ〜!
竹富の珊瑚の森は、デバスズメダイの大群がいっぱい☆流れは速かったもののさすが黒島〜小浜はいむるビーチまで泳ぎきったゲストさん達です余裕でスーイスイと泳いでいました☆☆( ̄∀ ̄)
お昼になり食事を済ましたあと昨日の疲れかゲストさん達は気持ちよくお昼寝タイム?p(´⌒`q)
午後からはマリンレジャー皇オススメの西表ブルーマウンテン☆!西表島の美しい山を眺めながら海に顔をつけると空を飛んでるかのような感覚!ゲストさんも今まで泳いだ中で一番綺麗!と言っていました
昨日の疲れはどこにいったのかめちゃくちゃ泳いでました(◎o◎)
さすがブルーマウンテン!魅力ありすぎ!今日は海亀やエイには会えなかったのが残念ですが他のツアーでは絶対わえない空を飛んでいる感覚!自信持って言えます
ん〜☆八重山に来て西表ブルーマウンテンに来なきゃ絶対損!!

今日の1日コース幻の島あわせて5ポイント☆泳ぎに行きました☆

☆マリンレジャー皇にご参加ありがとうございました☆

黒島から〜小浜へレッツゴ〜
2009/05/15 22:04:01 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
uppic
みなさんこんばんわ!船長のともやで〜す

今日のツアーはゲストさん3名です

小浜島・はいむるぶしからご参加してくれました(^O^)
いつもより遅く始まり朝10時からの出発でした
初っぱないきなりお魚畑へレッツゴ〜
満潮で波も無く透明度よし!
珊瑚の上をスイスイ泳ぎ回り
カクレクマノミ&ハマクマノミこんにちわ〜って感じぃ( ̄∀ ̄)
その調子で1時間ぐらい泳ぎまくった後はもうスピードで黒島までひとっ飛び〜
あっというまにビーチに到着!黒島〜小浜に総勢60人の方が泳いではいむるビーチまでまたレッツゴ〜
僕のお客様はお友達をお見送りして先に小浜島に戻りました
少しお腹がすいたので船の上で黒糖&お茶を飲み休憩(⌒〜⌒)さぁ小浜に帰りましょう!
マリンレジャー皇ご参加ありがとうございました!